検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:44,460 hit

secret attic room 3【Y】 ページ45

.




「こういうのは元気な奴がやればいいんだよ。だからAも早く帰ってちゃんと寝ろよ?」


「でもっ……」


「いいから」






俺が触れることのない小さな頭を、ぽんっと撫でると、俺の方を振り返った太輔が言った。






「悪いけど渉、Aのこと送ってってやってくんない?」







太輔の放った異常な優しさは、教室を異様な空気で包みこんでいて、それに気づいてか、無残な姿のカーネルおじさん、もとい"うどいちゃん" を抱き上げておどける太輔。




「これやべーじゃん。縁起悪っ」




皮一枚で繋がった右手をワザと揺らせば、くすりと小さな笑いが溢れ、たちまち教室内は柔らかな空気へと変化をとげた。

山本たちは、バツ悪そうに反省の色をにじませている。






知ってたけど、分かってたけど、

俺が毎日のように連ねる想像は、バカげた夢物語に過ぎないんだって、今日はいくらか強めに思い知る。




あの日、あの時、あの瞬間、須藤Aがぶつかった相手がもし俺だったとしても、俺は太輔のようにはなれなかったし、太輔はコイツの唯一無二の存在になっただろう。





優しくなんかしない。

絶対笑いかけたりなんかしない。




だって

そんなんしてみろよ




もしコイツが

俺に「ありがとう」なんて言ったら





もしコイツが

俺に笑いかけたりなんてしたら






"なぁ渉ー、俺さぁ、近々Aに告ろうと思ってんだよね"


"…へぇ、いーんじゃん?別に俺には関係ねぇし"


"一応聞いとくけどさ…、渉、好き?"


"は?何を?"


"A"


"…まさか。むしろ嫌いなタイプ。ウジウジしてて見てるとイラつく "


"ははっ、ひでー言いようだなぁ"







俺はきっと、この想いの隠し場所を失う。







"でも、まぁ、……なら良かったわ。安心した"







こんな不必要なお荷物は、きったねぇ屋根裏がお似合いだ。






ちらりと須藤Aに目をやれば、不安げに眉を下げていた。





駅までの十五分間ネチネチ嫌味を言おう。

グチグチと正論もどきを突きつけよう。

「あんま太輔に迷惑かけんなよ」って、コイツが一番気にする言葉を投げかけてやろう。

体調を気づかったりなんかしない。

カバンもしっかり持たせてやる。

歩調だって緩めないし振り返ったりもしない。







思いつく悪事の全てを組み込んだ俺の計画は、







「………俺が行くよ」







俺の手によって破られた。








「太輔が送ってやれよ。後は全部俺がやる」





.

secret attic room 4【Y】→←secret attic room 2【Y】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 横尾渉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななは | 作成日時:2018年7月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。