検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:70,534 hit

やっぱり人生コネ篇 ページ22

三度の飯よりゲーム


そんな私にとって新ゲーム機の発売日は戦争同然


Owee



それが新しい新ゲーム機





電気屋には長蛇の列


その一番前に立つのは
この私、雅楽代A







『ぐへへ
ぐへへへへへへへ』





ずっと並んでいる馬鹿も沢山いるようだが
私はそんな真似はしない

もっとスマートに対応する方法があるのだ

私がこの列に並び始めたのはせいぜい1時間前


この列の中でもかなり遅い方だ

なのにどうして列の先頭に立っているのか



答えは簡単







コネだ



皆さんご存知のように
私は警察のお偉いさんの部下




大手ゲーム会社の弁天堂とは繋がりがある







幕府サイコー

(※彼女は元攘夷志士です)




あと、私こう見えてめっちゃゲーム得意なんで
もう、剣術とかより得意かもしれないほど得意なんで

ゲーム界ではちょいと名の知れたプレイヤーなんですよ





ってことでちょいと小細工をして先頭に並ぶ事が出来た








テレビ関係の人達もたくさん取材に来ており、


1番前の私はインタビューをされる事が沢山あったがどれも断った





私はインタビューされるために並んでいる訳じゃないんだ









Oweeを手に入れる為だけに!
私はここに立っている!!!




そして、電気屋のシャッターが開いた瞬間



見たことあるシルエットの人達が列を無視して
Oweeの棚に飛び込んだ




それに続いて他の人たちも電気屋に乗り込んだ





もう後はごっちゃごっちゃ








全く、みんなバカなのか


と思いつつも私はOweeの箱を握りしめていた









みんなでごっちゃごっちゃしていると店長が出てきて

はじめに飛び込んだ人達に、2チームに分かれてゲームで勝ったらOweeをプレゼントする、と言い始めた





は??列の先頭にはなんにもないってか







そのはじめに飛び込んだ人達ってのも
近藤さん、土方さん、総悟、山崎さん
銀時、神楽ちゃん、新八くん、マリオのカッコをしたヅラ


だし




ってか、ヅラ捕まるよ??





あー、もうやってらんない





ってことで弁天堂の人に他にはどこで買えるか、と聞くとAさんなら家まで送りますよと言ってくれた



はじめからそうすりゃ良かった





ってことで家に帰った



















翌日、テレビでOweeの発売中止が知らされ、
私の元には弁天堂からの謝罪の手紙と
電気屋で起こった暴力事件についての書類が大量に送られてきた

幼なじみにかまって欲しい時もあるin万事屋→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綿飴(プロフ) - 光華さん» なのにすぐ戻っていっちゃった!(ごめんなさい今度ちゃんと出します) (2020年8月19日 15時) (レス) id: 5ca1b1f9b1 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - 久しぶりに土方さんが出てきた!!(今日1テンション上がった) (2020年8月19日 13時) (レス) id: e4678e2dff (このIDを非表示/違反報告)
綿飴(プロフ) - 弓望さん» そう言って頂けて嬉しい限りです!!うっ、早くおち決めたいところですが最近銀さん落ちっぽくなってる気がする…… (2020年8月17日 11時) (レス) id: 5ca1b1f9b1 (このIDを非表示/違反報告)
弓望 - もう本当に最高です!!最近銀魂にはまったんですけど…綿飴さんの沖田が……私のドタイプを…ッッ!!!!落ち未定でしたら沖田に一票いれときます〜!! (2020年8月17日 0時) (レス) id: fcf96e57a7 (このIDを非表示/違反報告)
綿飴(プロフ) - 光華さん» そう言って頂けて嬉しいです!落ちは誰かは未定ですが最終的に誰かに落ちるようにはしていきたいと思います..... (2020年7月11日 13時) (レス) id: 5ca1b1f9b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綿飴 | 作成日時:2020年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。