検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:23,231 hit

人見知りですが愛を誓います。【りおん】 ページ16

…りおんSiDE

いま、とてつもなくそわそわしています。りおんです。

今日はAさんと付き合って3年。未だにお互い敬語だし、どっちも人見知りで、話すのも苦手で…最近やっと仲良くなったんじゃないかなっていう感じです。…本当にカップルなのでしょうか。

ちなみにですが、未だに襲ったことはないです。せいぜいキスで止まってます。うわ、恥ずかしい。

そんな俺ですが、今日プロポーズしようと思っています。外だとお互いになんか恥ずかしいと思うので、今日はお家デートです。

実はいま、Aさんと夜ご飯を食べています。俺の好きなオムライスをAさんが作ってくれました。めっちゃ美味しい。

食事中そこまで喋るわけではないので、頭の中で考え事しててもバレません。いや、バレないでほしいです。

「…あ、あの、りおんさん」
「っ! あ、はい…」
「オムライス、まずくないですか…?大丈夫ですか…?」
「えと、めっちゃ美味しいです」

よかった!と目を細めてにこやかに笑う彼女がかわいくて、ついつい目を逸らしてしまう。これだからヘタレは。

そんなこんなで食べ終わり、一緒にお皿洗い。何も喋らなくても意思疎通ができるの、逆にすごいと思うんです。

そしてお皿洗いも終わり、「話したいことがある」とリビングにAさんを呼びました。向かい合って座っています。ああ…緊張…はあ…

「Aさん」
「…はいっ」
「えっと…」

言葉が出てこない!ので、先に指輪を出すことにした。

「えっ…!」

目を見開いて少し涙目の彼女。あと少し!

「俺と結婚してくれませんか」

きたーーーーー!!!!!!!やっと言えた!安心!よっしゃ!

「りおんさぁん…」
「あ…」

泣いちゃった。いや、これは嬉し涙だからセーフ。女の子を悲し涙で泣かせる男など失格ですからね。…多分。

「Aさん、おいで」
「うぅ…はい…」

そう呼んで抱き寄せる。Aさんの温もりとかほのかに香るシャンプーの匂いとかが好きなんです。このまま離したくないな…まあ同棲しているので、離さなくていいんですけど。

しばらく抱きしめていると、涙が止まったみたいなので、こう問いかけた。

「指輪、はめてみますか」
「んゆ…そうですね…」

Aさんの左手の薬指に光る指輪は、すごく綺麗でした。

-------------------キリトリセン-------------------

初のプロポーズ回でした!りおんさんが饒舌なお話しを書いてみたい…

芝ペディア【芝健】→←勘違いであって。【まさと・カナタ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:短編集 , アナタシア , 女主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よこみ(プロフ) - 更新、お疲れ様でした。短い期間でしたが、これまで素敵な作品をありがとうございました。ご自愛なさって、充分療養なさってください。ありがとうございました。 (2020年1月17日 0時) (レス) id: 5f62df7634 (このIDを非表示/違反報告)
鷲丸(プロフ) - 友希さん» ええん嬉しいです泣 りおんくん推しなのでそう言っていただけると本当に幸せです〜!! (2020年1月15日 18時) (レス) id: 65301272d0 (このIDを非表示/違反報告)
友希(プロフ) - 鷲丸さん» 鷹丸様のりおんさんが可愛くて大好きです… (2020年1月15日 18時) (レス) id: f099cea9c1 (このIDを非表示/違反報告)
鷲丸(プロフ) - 友希さん» えっっうれしい!!!笑 ありがとうございます…泣 (2020年1月13日 9時) (レス) id: 65301272d0 (このIDを非表示/違反報告)
友希(プロフ) - 鷲丸さん» あ、神なのは鷹丸様です(^ ^) (2020年1月13日 0時) (レス) id: f099cea9c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷲丸 | 作成日時:2019年12月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。