検索窓
今日:7 hit、昨日:27 hit、合計:175,565 hit

36 ページ38







義勇さんが任務に出てから1ヶ月が経った。





予定では3週間だったのだが、任務が長引いているということを炭治郎から聞いていた私は、そわそわと水柱邸で義勇さんの帰りを待つ。





炭治郎は大丈夫だと思う、とそう言っていたけれど心配そうな顔をしていたのを見逃せるわけがなくて。





潜入だから帰りが遅くなるのはよくある話なのだけど。





でも1週間も。






しかも潜入先は遊郭なのだ。





もしかしたら、気に入った女性を見つけてしまったのかも、とか。





もしかしたら、鬼に大怪我を負わされたのかも、とか。





最悪の考えが頭を過り、その度にそれを頭から追い出す。





その繰り返しだった。





この1ヶ月は屋敷に溜まっていた洗濯物を洗ったり、布団を干したり、掃除をしたり。





もちろん、隠としての事後処理もやりつつ、だけどね。





早く会って話したいという気持ちと、拒絶されるのが怖いから会いたくないという気持ちとが交錯する。





きっと義勇さんが戻ってきたら驚くだろうなぁ。






扉開けたら自分が振った女がいるんだもの。





迷惑だってことはわかってる。






でも、誤解を解くまでは、自分の本当の気持ちを伝えるまでは。






逃げたらアオイにきっと怒られちゃうしね。






もう時間は昼時。






今日も義勇さんは帰ってこないかもしれない。






でもなんだか、無性に鮭大根を作りたくなった。






鮭と大根を切り、味噌や砂糖などの調味料を入れて煮込む。






完成が近づいて美味しそうな甘い匂いが部屋に充満してきた時、ガラガラ、と扉が開く音。






私はすぐに火を止めて玄関へ駆け出した。






玄関の前には、ずっと待ち望んでいた人が目を大きく見開いて私を見ていて。






『……義勇さんっ!!』






私は我慢ならずに義勇さんの胸へ飛び込んだ。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよりん(プロフ) - わらび餅。さん» 飲み会(笑)いえいえ、指摘なんて失礼しました。 (2020年7月8日 10時) (レス) id: 599608a929 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅。(プロフ) - 義勇大好きな女さん» わ〜!そんな風に言っていただけて嬉しいです!お読みいただきありがとうございます〜!! (2020年7月8日 6時) (レス) id: b794bc2212 (このIDを非表示/違反報告)
義勇大好きな女 - 話終わったら、目から水が、、、!? (2020年7月7日 22時) (レス) id: 8ebef6a95a (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅。(プロフ) - きよりんさん» そうです、軟骨になってますね……笑ご指摘ありがとうございます、直しておきます……軟骨と包帯って今から飲み会でもやんのか?って感じですねすいません……笑 (2020年7月7日 5時) (レス) id: b794bc2212 (このIDを非表示/違反報告)
きよりん(プロフ) - 31話と32話に軟骨とありますが軟膏の事ですか? (2020年7月6日 23時) (レス) id: 599608a929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅。 | 作成日時:2020年5月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。