検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,155 hit

part two. 松野さん ページ4

そのあと、先生が教室の入ってきて、笑顔で出迎えてくれた。優しい、女性の先生だった。
自己紹介をそれぞれしてから、ホームルームは終わりを告げた。二時間目から四時間目まで入学式だった。
私は松野さんとともに行動した。
そして、新入生の入場でその入場の入る前の場所で座って待たされた。中からは先輩たちの綺麗な歌声が聞こえる。私は小さな声で隣にいる松野さんに話しかけてしまった。

貴「ねえ、松野さん」

松野「ん?なんだ?」

私はハッとする。はじめての友達で随分舞い上がってしまい、とっさに話しかけてしまった。
ど、どうしよう。

貴「あ、あのえっと。松野さんって兄弟とかいるの?」

すると松野さんはうーんと唸った。な、なんか家庭の事情とかあったのかな…!?
悪いこと聞いちゃったかな…!!??

貴「あっ、いや答えたくないなら別に大丈夫だよ…!!」

松野「あ、いやそんなんじゃないんだ。すまない。私は姉妹がいる。」

あ、松野さん姉妹なんだ。

松野「しかし、それは姉妹と言っていいものなのか…」

貴「え、それってどういう…?」

すると入場のドアが開いた。
中からはあたたかな拍手が聞こえた。


その時また改めて高校生になったんだと自覚した。


休み時間になった。

松野「梅原さん!一緒にお弁当食べないか?」

松野さんはお昼になるととっさに私に話しかけてきた。

貴「えっ!!わ、私と…!?」

松野「ああ、そうだ!!あ、もっもう約束してた子とかいたか?!」

松野さんはあわててた。違う。そうじゃなくって。

だって人生この方、小学生以来友達と話しながらなんてなかった…!!

中一から給食は周り皆が話している間、私黙って食べたし、食器とか集めるとき私だけ単体だったし、何よりかにより机の上に引くみんなで使うあのシートのじゃんけん、一回も参加したことなかったし…!!(そのかわり順番は回ってきた)
中二からは不登校だったし、経験のないことだったのに…!!

松野「う、梅原さん??」

貴「はっ…!!あっ、ううううう、うんっいいよ!」

松野「本当か!よかったっ梅原さんに紹介したい人たちがいてな!」

松野さんはぱあっと顔を輝かせた。そして笑顔で私の手を握った。

松野「さあ、いこう!」

貴「う、うん」

私は松野さんに手を引かれたまま歩いてった。

part three. 屋上にて→←part one. 隣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 女体化 , にょた松   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘭子さん | 作成日時:2017年11月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。