検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:68,326 hit

STORY 5 ページ12

先輩、コイツはきちんと説明してあげなきゃ理解しませんよ。と心の中で伝えると、先輩は大きく溜息を吐いた。


「だーかーら、コイツが生意気に3年に混ざって練習してんのが、俺たちは気に食わねえの。ムカつくんだよ。調子のりやがって」


チッ、と舌打ちをする先輩に向けて、今度は「はぁぁああ!?」と長谷部は素っ頓狂な声を出す。


「要は、先輩達は、コイツが羨ましいってことっすか?」


長谷部の言葉を聞いて、その場にいた先輩達は一斉に長谷部へと顔を向ける。

図星をつかれたように悔しげな表情を浮かべる人もいれば、腹を立ててギリギリと奥歯を噛んでいる人もいる。


「てめぇ長谷部!なに言ってんだ!!」

「え、だってそうでしょ。アンタ達は、3年の中に入って練習している1年のコイツが、羨ましくて羨ましくてたまらなくて、3年のいない所でいじめようとしてるんでしょ」


長谷部は制服のズボンのポケットに両手を入れると、俺たちを囲む2年生の間をスルッと通り、ゆっくりと俺に歩み寄ってくる。

俺には一切目を向けずに、長谷部は俺の目の前に立った。

まるで、その小さな体で俺を守るように。


「俺、なんか間違ったこと言ってます?」


ニヤリ、と口角を上げる長谷部は、俺よりも随分と生意気で、自分に自信を持っているようにも見える。

けれど、どこかかっこ良くて、男らしくて、まるでヒーローのようにも見えてきてしまう。


「間違いだらけだ!及川が羨ましい?んなわけねぇだろ!」

「いやいや、羨ましがってるでしょー。前々からアンタら、3年の中にいるコイツを指咥えて見てましたもんね。俺、知ってますよ」


ケッケッケ、とまるで悪魔が悪うような不気味な笑い方をする長谷部に、後ろに立っている俺までもがゾクッと身震いをしてしまう。

.

STORY 5→←STORY 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 及川
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:磯野 | 作成日時:2018年4月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。