検索窓
今日:24 hit、昨日:14 hit、合計:243,225 hit

81話 ページ33

________
____
__



____今から四年ほど前。



ユーマとその父、有吾(ユーゴ)

近界民の戦争に参加していた。



兵士「敵兵接近‼

簡易トリオン銃、残弾わずかです‼



トリオン兵‼ バンダー確認‼」



城壁の外には、幾体ものトリオン兵。



兵士「砲撃に備えろ‼」



…刹那。

バンダーの口から放出された高出力の光線が、

その城壁をいとも容易く破壊した。



兵士「ッ…城門崩落‼

突破されます‼」



ライモンド「トリガー使いがくるぞ‼

一般兵は退け‼ 砦まで退くんだ‼」



部隊を指揮するのは、この国、

城塞国家"カルワリア"の防衛団長を務める

ライモンドである。



ライモンド「戦うな、逃げるんだ‼

トリオン兵をこっちに回せ‼」



その間にも兵士へと迫るトリガー使い達。



トリオン兵の中でも装甲がかなり硬い

モールモッドを、彼らは軽くあしらった。



追いかけるトリガー使い。逃げ惑う兵士。



…その中でたった一人、

敵兵のトリガー使いは、その少年と目が合った。



敵兵「…‼」



…瞬きを許さぬ速度で迫るブレード。



「よーし」



それは敵兵に致命傷を食らわせ、

トリオン体への換装は、容易く解かれた。



空閑「釣れた釣れた」



…この少年こそ、空閑遊真。



彼は当時11歳という若さで、

既に戦場に立っていたのである。



空閑「‼」



…しかし、安心するには早すぎた。

敵兵は、既に彼の背後へと迫っている。



空閑「とっ…‼」



まさに絶体絶命かと思われた矢先…



空閑「‼」



目の前に、大きな背中が見えた。



「おいこら半人前。なにボケっとしてんだ」



彼は、遊真に迫っていた2人のトリガー使いを

一瞬にして両断した。



空閑「別に助けてくれなくても平気だよ、

親父」



親父…つまり、

彼が遊真の父、空閑有吾、その人であった。


________
____
__



ライモンド「トリガー使いを

一度に3人も捕えるとは。



さすがだな、ユーゴ」



彼は兵士に声高らかに告げる。



ライモンド「こいつらは捕虜交換に使える。

うちの団員が取り戻せるぞ!」



兵士たちの歓声が上がる中、

遊真は口を3の字にしてぶーぶー言っていた。



空閑「一人はおれが捕まえたんですがね」



ヴィッターノ「うんうん、えらいぞユーマ」



ヴィッターノと、その隣にいるイズガチャは

先程のライモンドの家族だ。

82話→←80話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキートリガー

アステロイド


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レアン(プロフ) - ふぐひらめさん» ふぐひらめ様、コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません…72話、おっしゃる通りでございます笑笑 遊び心で入れた夢主ちゃんの台詞ですが、なかなか反応が頂けなかったもので…お気づき頂けて嬉しいです!今後とも作品をよろしくお願いします🤗 (2021年11月25日 10時) (レス) id: 11cae37e55 (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - 72話、ミカサのあれですね! (2021年11月13日 6時) (レス) @page24 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)
S.T(プロフ) - mocaさん» コメントありがとうございます。お話楽しんでいただいているようでとても嬉しいです!受験生同士なのですね…がんばりましょう(泣) 更新頑張ります! (2019年2月4日 6時) (レス) id: 4da511044d (このIDを非表示/違反報告)
moca(プロフ) - コメント失礼いたしまーす!原作沿いでとっても面白いです!わたしも受験生です!勉強などなど頑張りましょう笑 更新、楽しみに待ってます!( ̄^ ̄)ゞ (2019年2月4日 1時) (レス) id: 215b785d86 (このIDを非表示/違反報告)
S.T(プロフ) - もち米さん» 閲覧ありがとうございます!面白い…とても感激です!この作品の更新ですが、現在連載中の作品が一段落つきましたら、更新させていただきます!(銀魂の小説です)暇つぶしにでも、読んでやってください。http://uranai.nosv.org/u.php/novel/wanwan02166/ (2016年5月11日 21時) (レス) id: 9e2cdc3023 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レアン | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Rean_2015July1  
作成日時:2015年8月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。