検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:25,376 hit

未練だらけの全てを ページ19

昨日は本当に、ビョルに会えて君は嬉しそうだったなあ、また会わせてあげたいな、と考えながら君のいる病室へと足を進める。


「じゃあね、ソンウ」


「おう。無理するなよ?」


そんな話し声が部屋の中から聞こえる。

すぐにドアが開いて、部屋の中にいた一人の人物が出てきた。目が合う。


「…こんにちは」


「こんにちは」


そう素っ気なく返してきたソンウさん。やっぱり俺のこと嫌いなんだろうな。

前のこともあったし。


空気がすごく重くなって、気まずくなっているのがわかった。その場で佇んでいると、ソンウさんは俺の方に目を向けずに無言で去っていった。


その後ろ姿を見送ってから部屋に入る。君は笑顔で迎えてくれた。


「体調どう?

ソンウさんが来てたみたいだね。会ったよ」


「全然元気。

会ったの?そう、久しぶりにお見舞いに来てくれたんだ」


君にコンビニで買ってきたホットミルクティーを渡す。近くにあった椅子に座ると、ほんのり体温が残っていて、そこにソンウさんが座っていたことを連想させた。


そのまましばらく、君といつもの何気ない会話をしていると、ふと視線を向けた先にあった小さなものが目に入る。

立ち上がって、窓際に置いてある3センチほどの白い三角形の小さなプラスチック製のものを手に取る。それを君に問うように見せると、ああ、と呟いた。



「それ、この前お見舞いに来てくれた人が忘れていったの。

今度また来てくれた時に渡すから、置いといて?」


さっきあったところに戻し、再び椅子に座る。


「あのね俺の友達の友達が結婚式を挙げるらしいんだ。

それが、来年の4月らしいんだ。

Aも、一緒に行こうよ」


君は嬉しそうに微笑んだ。いいね、と言って。


そして小さく呟く。「4月か…」


「うん。4月」


「ギリギリ、だね」


「大丈夫だよ。

倍以上、生きるんでしょう?」


「うん。もちろん。

私のこと、なめないでね?」


ニヤリと先ほどとは違う笑みを浮かべる君。

ソンウンさんが教えてくれたあの数字が何度も頭をよぎった。

我慢した→←君に伝えたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:WANNAONE , gumi , ペジニョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gumi - 真実さん» そういうことを言って頂けて本当に嬉しいです。最近占ツクには全然来れていなくて、久しぶりにここを見に来たのですが嬉しいコメントが来ていてとても心が暖かくなりました。他のも読んでくださったのですか!?ありがとうございます! (2018年11月11日 21時) (レス) id: 574c7b7109 (このIDを非表示/違反報告)
真実(プロフ) - ただただ感動しました。こんなに人を泣かされる作品を作れる方は本当にすごいです。他の作品も少し読ませていただいたのですが、全部良くて、また読み返したいなと思います。 (2018年10月16日 22時) (レス) id: 77640d9d62 (このIDを非表示/違反報告)
gumi - パジさん» 返信遅くなって申し訳ありません!わー!ありがとうございます!文を書くのは好きなのですが得意な訳では無いので、伝えたいことがきちんと伝わるか心配だったのですが…(><) そんなにたくさんのことを感じていただけたなんて私は幸せものです!ありがとうございます^^ (2018年7月2日 3時) (レス) id: 574c7b7109 (このIDを非表示/違反報告)
パジ - はじめまして!全部読みました!結構速い段階から泣きっぱなしでした…なのに読み終わった後は何だか笑顔になれて、私もいつか素敵な人に合えるのかなとか、もっと家族や友達を大切にしようと思えるような、素敵なお話だと思いました。 (2018年6月26日 23時) (レス) id: 85af0eaaac (このIDを非表示/違反報告)
gumi - KooKさん» わー!すごい嬉しいです!!全部読んでくださったのですか!?ありがとうございます!! (2018年4月28日 23時) (レス) id: 574c7b7109 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gumi | 作成日時:2018年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。