検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:25,385 hit

手遅れなのかも ページ12

「すみません」


そう告げるよりも先に体を動かし、ドアを開ける。看護師さんの俺を止める声が背中の方で聞こえた。

だが、俺の目に入っているのは君の姿。


「…A」


とても、懐かしかった。

少し痩せているような気がした。やっぱり、具合が悪いんだろうな、我慢させ過ぎちゃったなって思った。


君は俺を見るなり驚いたように目を開く。


そして言った。


「どうしてここに来たの」


その強い口調は、最後に会ったあの日そのものだった。

でも、俺は知っている。君は俺に迷惑をかけたくないからそうやって言ってるってこと。

そう思うと、君を抱き締めずにはいられなかった。

君のもとに駆け寄るようにして近づき、この手でその小さな体を抱き締める。


「…気づかなくて、ごめん」


「なんで来たの」


「…我慢させて、笑顔ばかり向けさせて。

独りで辛かったよね。

今まででも具合悪い時沢山あったでしょ?
なのに、気づいてあげられなかった。

毎朝、会ってたのに」


もう、我慢しなくていいんだよ。

俺が気づいてあげられなかった。それが悪いんだから。


「…私は、ジニョンのこともう好きじゃないよ」


君の声は震えていた。

本当に分かりやすいよ。


「もう、嘘つかなくていいんだよ。

俺知ってるから。もうAが我慢する必要なんてないから。

…もし、Aのその気持ちが嘘じゃなくても、

俺はAのこと嫌いになんてなれないよ」



「…ジニョン」



君はごめん、と小さく呟いた。俺ははただ、頷いた。



「…本当は、大好きだから」



その言葉が、心のなかに暖かい何かになって空いていた穴にゆっくりと溶け込んでいくようだった。

ほっとして、張っていた糸が緩んだようにからだの力が抜けるようだった。



「うん。知ってる」



俺は君だけに聞こえるようにそう呟いて、君の頭を優しく撫でた。


…よかった。


そう、心の底から思った。

遅すぎたのかも→←苦しみも簡単に消せたなら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:WANNAONE , gumi , ペジニョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gumi - 真実さん» そういうことを言って頂けて本当に嬉しいです。最近占ツクには全然来れていなくて、久しぶりにここを見に来たのですが嬉しいコメントが来ていてとても心が暖かくなりました。他のも読んでくださったのですか!?ありがとうございます! (2018年11月11日 21時) (レス) id: 574c7b7109 (このIDを非表示/違反報告)
真実(プロフ) - ただただ感動しました。こんなに人を泣かされる作品を作れる方は本当にすごいです。他の作品も少し読ませていただいたのですが、全部良くて、また読み返したいなと思います。 (2018年10月16日 22時) (レス) id: 77640d9d62 (このIDを非表示/違反報告)
gumi - パジさん» 返信遅くなって申し訳ありません!わー!ありがとうございます!文を書くのは好きなのですが得意な訳では無いので、伝えたいことがきちんと伝わるか心配だったのですが…(><) そんなにたくさんのことを感じていただけたなんて私は幸せものです!ありがとうございます^^ (2018年7月2日 3時) (レス) id: 574c7b7109 (このIDを非表示/違反報告)
パジ - はじめまして!全部読みました!結構速い段階から泣きっぱなしでした…なのに読み終わった後は何だか笑顔になれて、私もいつか素敵な人に合えるのかなとか、もっと家族や友達を大切にしようと思えるような、素敵なお話だと思いました。 (2018年6月26日 23時) (レス) id: 85af0eaaac (このIDを非表示/違反報告)
gumi - KooKさん» わー!すごい嬉しいです!!全部読んでくださったのですか!?ありがとうございます!! (2018年4月28日 23時) (レス) id: 574c7b7109 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gumi | 作成日時:2018年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。