検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:41,681 hit

私の歌を聴いときなさい ページ8

カナ「えっと、…オーディションの事?」
マス「そうです、それです。このチラシをたまたま拾ったので…」

マステラは、自分の服の中に手を入れた。ポケットを探しているらしい。
彼女の手の中には、丁寧に折り畳まれたチラシが入っていた。

三人「…あぁー…」
マス「どこでオーディションはやってるんです?ここ、初めてなので知らなくて」

カナメ、フレイア、レイナは顔を見合わせた。

カナ「…あのね、実は…」
カナ「これ、昨日なの。」
マス「えっ」
レイ「この子が新ワルキューレ…フレイア」
フレ「ど…どうも…」
マス「えっ」
マキ「フレフレーっ!大丈夫ーっ!?」

マキナと美雲が遅れてやって来た。ワルキューレ勢揃いだ。

フレ「マキナさん!美雲さん!はい、大丈夫です!」
マキ「良かった…ん?君は…さっき歌ってた子?」
レイ「彼女が助けてくれた」
マキ「そっかぁ!フレフレを助けてたの君だったんだ!ありがと♪」
マス「いえ」
マキ「ねぇ、四人で何話してたの?」
レイ「説明しよう」

レイナはマステラがここに来た理由を二人に話した。

マキ「あちゃー…そっかぁ…一足遅かったね…」
美雲「マステラ…よね」

美雲が珍しく口を開いた。

美雲「貴女はワルキューレにはなれないわ」
マス「!」

マステラは嫌な顔をした。美雲を睨んでいるようだ。

カナ「!美雲!」
美雲「貴女には力が無いからよ」
マス「…力が無ければ…ここまで来ません!」
マス「それは私が一番知ってる!」

美雲とマステラの言い合いが始まった。

マキ「すご…くもくもに言い返す子久しぶりだ…」
カナ「負けず嫌いなのね」

二人の言い合いが続く。すると、急にマステラは声を大きく張り上げた。

マス「分かりました!そこまで言うなら見せます!ここで!」
マス「今からオーディションしてください!」

マステラは高らかに宣言した。周囲はもっとざわついた。

フレ「えっ!?ここで!?」

すると、カナメの手に暖かい感触が来た。

カナ「えっ…何?」

手元を見ると、それは女の子の手だった。

女の子「あっ、…あのね!私も…ワルキューレにたりたいの!」
カナ「えっ」
女性「私もよ!私がオーディション落ちるなんて納得できないわ!」
カナ「ええっ」

だんだんオーディション志望の声が高まった。マステラは震えている。

マス「うるさい!!!!!」

マステラは叫んだ。一気に周囲は静かになった。

マス「今から私が歌うんです!黙って…」
マス「私の歌を聴いて!!!!」

路上オーディション コウシンオクレテスミマセン→←マステラ登場


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:マクロスΔ , 二次創作 , ワルキューレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃまろ。 - ありがとうございます〜! (2019年10月20日 16時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - めっちゃ面白いです! (2019年8月23日 0時) (レス) id: cf65e5d56e (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - なんかバグって更新されてませんでした…すいません! (2019年6月16日 13時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - 更新めちゃめちゃ遅れましたすいません!! (2019年4月24日 0時) (レス) id: dc15b20d89 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃまろ。 - ありがとうございます…!!! (2019年3月19日 22時) (レス) id: 4a47a240b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃまろ。 | 作成日時:2018年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。