検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:11,987 hit

1/20,コロラド州 アスペン空港 no6 ページ6

「やりますやります! やらせてください! 何なの!? 君もしかして神!? うわー! ほんとにほんとにカメラ以外何も持ってなかったから助かる! 衣・食・住なーんもなくて詰んでたんだからー! よかったー。よかったよー!」

 心底嬉しそうに、彼女は早口で言った。まあ、よく考えてみればそうだ。彼女にとってみれば、俺は突如現れた救世主。……俺が危ないやつだったらどうするんだ、と少し彼女の楽観志向が心配にはなったけど。

 まあ俺は俺で、通訳がついてくれたことには非常に助かるし。エックスゲームはスノーボード会では最高峰の戦い。英語ではない言語で話しかけられることは、多々ある。

 ――そう、俺にとってみればそれだけのこと。ただ自分が困っているから、彼女と利害が一致したから、咄嗟にそう提案しただけ。

 自分に言い聞かせるように、何度もそう心の中で反芻する。

 だけどさっき。彼女が事も無げにここから立ち去ろうとしたとき。俺は確かにこう思っていたのだ。

 これを逃したら、二度と会えなくなる。容赦なく視線を重ねてくる、その透き通った瞳が、もう二度と見れなくなってしまうって。

――でもやっぱり、俺は心の中で必死に否定するんだ。もうすぐオリンピックもあるし、USオープンだってある。余計な感情を今の俺の体内には入れたくない。

 だから俺は何度も否定する。彼女はエックスゲームが終わるまでの期間、ただそれだけの期間の俺の通訳。それだけの存在だと思い込もうとする。

――この子がどんなに魅力的だろうと、俺は何の感情も抱いてないって。

1/20,コロラド州 アスペン コテージ no.1→←1/20,コロラド州 アスペン空港 no5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 長編 , 平野歩夢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chopomuupimuu(プロフ) - こんばんは、以前、読ませていただいていたものです。読みたいと思って、検索したら、パスワードを入力してくださいと出ました…よかったらパスワード教えてください🙇 (1月18日 23時) (レス) id: 6e5665fccd (このIDを非表示/違反報告)
泰人(プロフ) - ぽんぽこさん» ずっと探してくださっていたのですね!消えてしまっていたようですみません……。また探して呼んでくださるなんて嬉しいです!続きを更新中なので、読んでくださったら幸いです。コメントありがとうございました! (2022年3月7日 15時) (レス) id: b87ce5cd96 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぽこ(プロフ) - 何年か前に読ませていただいたのですが題名なども覚えておらず、うろ覚えな記憶を辿ってずっと探していたお話にまた巡り会えて嬉しいです!復活してくださりありがとうございます! (2022年3月6日 13時) (レス) id: e9223fbd65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泰人 | 作者ホームページ:http://walktodream.blog.fc2.com  
作成日時:2022年2月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。