検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:56,305 hit

懐かしくて ページ12

恵と会った日から私は真剣に考え始めた


悟と向き合う決意をして


「いつなら空いてるのかな…」


ふとカレンダーに目をやる


そういえばもうすぐ悟の誕生日なんだ


何年もお祝いなんてお互いにしてないから忘れていた


高専時代はあんなに楽しみだったのにな


「一応、声かけてみようかな。」


なんて単純思考でスマホを手に取る


いやでもやっぱり


「緊張するー…」


連絡はたまに取る


でもデートの約束はここ数年していない


私もうアラサーだよ?


結婚どころかデートする機会すらないって女として終わってないか?


そう思いつつ悟とのトーク画面を開く


A悟、12月7日って誕生日じゃん。久々にちゃんとお祝いしたいなーって思ったんだけど、空いてる?


なんだ久々にちゃんとって


この時点でおかしくないか


と、今までは気付かなかった違和感を次々と感じ始める


するとすぐに返信がきた


え、僕の誕生日お祝いしたいの?すごい嬉しいんだけど、その前の日から海外に出張なんだよね


おやまあ、それは仕方ないね


というか私ってとことん運ないよね


タイミングが悪いというか…


じゃあ仕方ないね、頑張ってねと、諦めの返事をしようとした時だった


イブの日は?A空いてる?


「え」


まさか誘われる側になるとは思わずこれ以上にないくらい驚いた


「まじ?現実?夢じゃない?」


A空いてるけど、本当に会えるの?


現実味がなく私が自信のない返事を送ると


もちろん、約束だよ


約束…その言葉が胸に響いて私は無意識に微笑んでいた


A分かった、すごい楽しみにしてるね。


僕もだよ、すごい楽しみにしてて。


「わあ、なんだろこれ」


久々の感覚に胸が高鳴りベッドへダイブする


そして天井を見つめながら


「昔に戻ったみたい…」


そう呟いた


すぐさま恵に連絡しようと再びスマホを手に取る


A恵!悟のこと誘えたよ!むしろ誘われたというか、イブに会う約束した


数分後に返信がきた


それなら良かったです。浮かれすぎないでちゃんと話してくださいね。


私の性格を分かった上での恵の反応に目を瞑って反省する


Aそうでした…反省して挑みます!


はい、健闘を祈ります。


そうして悟の誕生日の日はお祝いメッセージだけを送り、私はイブの日を待ち望んだ

約束→←笑えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽゆお - 面白い! (2021年8月21日 20時) (レス) id: 1ae4b37a35 (このIDを非表示/違反報告)
菜ノ花桜(プロフ) - 苺ミルク飴さん» 嬉しい感想ありがとうございます!これからも地道に更新続けるので、よろしくお願い致します。 (2021年1月18日 18時) (レス) id: 99ef0c82f2 (このIDを非表示/違反報告)
苺ミルク飴(プロフ) - すごく面白いです!とても好みの作品でした。お体に気をつけ、更新頑張ってください!続きを楽しみにして待っています! (2021年1月18日 18時) (レス) id: 7e42020719 (このIDを非表示/違反報告)
菜ノ花桜(プロフ) - ぽんさん» ご指摘ありがとうございます。見落としていました、申し訳ありません。 (2021年1月17日 15時) (レス) id: 99ef0c82f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜ノ花桜 | 作成日時:2021年1月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。