検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:36,164 hit

狐と扉 ページ44

始まったのは鬼ごっこ。

僕はおじさんが手当てしてくれてる


ルールは簡単

敦君たちが鍵で扉を開けば探偵社側、アンが二人を捕まえればルーシーちゃん側の勝ち。

制限時間無し



一見探偵社有利の鬼ごっこだけど、此処はあくまでもルーシーちゃんの異能空間

パッと見ただけだが彼女の性格から考えても、フェアな戦いの訳がない。




_と、早速か。

開始一手目に谷崎君が捕まった


敦君はきっと谷崎君の異能力で乗り切ろうとしていたのだろう。

M「なあに?まだ欲しいの?それじゃあ…」




此れは拙いかな。思いの外アンが疾い


今の敦君じゃまだ……助けに入るか?



「!」


_驚いた。
迫る人形に、敦君は対応出来ていた


数週間前まで怯えていた筈の自分の虎の異能_
使いこなしているようにも見える



アンの無数の手から逃げ続ける。

M「凄い凄ーい!もっと見たいわ!」




あ、今回も僕いらない気がする←


「ぐすッ_ヒック_おじさん…あのお兄ちゃん、勝てる?」

「うーん、如何だろうねぇ…ってああ!泣かないで!!きっと勝てるよ!うん!」



…。


もう流石に気づいただろうけど、この少年は僕だよ。小さい男の子に変身さ!


え、脚?



_嗚呼、本当に折ったとも。


ほら、気になるなら一個前の話の、人間達が逃げる瞬間を見れば良い(メタい)




殺気を感じて少年に変化したのさ。

脚の怪我はすぐ治るし、見た目怪我だと敦君や谷崎君にバレる可能性があったから折った。




_にしてもこの人間(で呼び方があってるのかは判らんけど)怪しいよね。

どうも臭い


あ、事件とかの臭いじゃなくて本当(マジ)モンの匂いの方ね←




__血と硝煙の匂い


僕今この人に抱きついてるのだけど、匂いでどうにかなっちゃいそうだ((






そうこうしている間に敦君が扉の前に辿り着いた


「ッ_少年!危ない!!」

敦「え?」

『鍵!!』




「あらあら_大事な鍵なのに」


鍵が敦君を襲った
間一髪で避けるも、つまり鍵は使えない。



敦「鍵でドアを開けたら勝ちじゃ無いのか!」

M「そうよ_開けられれば(・・・・・・)ね?」



_此れ、正攻法で勝てなくない…?


『お兄ちゃん大丈夫!?』

敦「あ、あぁうん…」


__嗚呼、敦君の表情が…拙いぞこれ。






にしてもこの人間、あの鍵に気づいて尚且つ冷静でいられる…何より今の言動だ。

普通の人間じゃ無いな、唯の下っぱでもない



…まぁ今この状況なら放っておいていいか。

狐と闇→←狐と冷静な判断



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:文スト , 鬼灯の冷徹 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R−アル−(プロフ) - ・・・・最ッッ高・・・・・ 此れはヤバい、語彙力が逝く・・・!! (2020年5月15日 11時) (レス) id: 5c454f868c (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - 一気読みして来ました、最ッッ高でした!!続き楽しみにしてます! (2020年5月13日 2時) (レス) id: 5c454f868c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 x他1人 | 作成日時:2020年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。