検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:47,803 hit

★やっぱり飯は ページ6

.






 アフレコ、インタビュー、レコーディング……と今日も今日とてハードな一日を終える。
 空いている日は空いているのに、詰まる日はとことん詰め込まれているのは何故なんだろうか。



 ドッカと座ったソファは、自身の重さの分だけ沈み込み、疲れ切った体を見事に抱きとめてくれた。
 あ〜……腹減ったなぁ。なんてボヤいても飯が出てくるわけでもなく、現場でもらった差し入れもお菓子ばかり。腹持ちの良い食べ物なんてありゃしない。





『あ〜、飯作んのだる……』


 最近はずっと、幼馴染に甘えてばっかりだったから、たまには……なんて思って家に帰るんじゃなかった...と後悔。アイツんち……冷蔵庫の中、健康的だったなぁ(笑)


 自炊なんて何か月ぶりだ?ってくらいさぼってたから、もちろん自宅の冷蔵庫は空っぽだし、ウーバーとかはちょっとなぁ……。
 今から食品買い出しに……とか、思ったけど、どこも閉まってるよなぁ、23時なんて。




『……としきの飯が食いたい』


 ソファに寝っ転がって、ぼそりと呟く。
 俺以外にいない家の中は、しんと静まり返っていて、寂しさだけが募っていく。


 誰かと飯でも……なんて考えも、時計に目をやればすぐに消え、また憂鬱な気分に戻った。




『はぁ。……腹減った』



 もういっそのこと食わないで寝るか。
 ぼーっと、スマホを弄って本日のニュースを確認しながらつぶやく。……あ、そういえば今日の分、ツイートしてない。
 某青い鳥のアプリを開いて、真っ先に幼馴染のツイートを確認する。最終ツイート日は二日前と、今日も生存なしか……と落胆しながら、自身のツイートページに移動する。




『"今帰宅。ただいま、我が家。皆さんも、一日お疲れ様です。おやすみなさい、良い夢を"っと送信』


 次の瞬間、ぱっとタイムラインに自身のツイートがのっかる。瞬きをしている間にも、10、50、200と…秒単位で伸びていくツイートに、少し呆れる。……早く寝れるなら、寝たらいいのに。俺らなんて寝たくても寝れないっての。
 ぶつくさと心の裡で文句を垂れる。ファンの子ってなんでこんなに元気なんだろうね、分けて欲しいくらい。...考えても腹が満たされるわけでもないのに、思考がそんなもので埋め尽くされる。


 明日の仕事の予習をしたら、寝よう。なんて、飯を食うのは諦めて、鞄から台本を取り出しに重たい腰を上げた。







.

★→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 増田俊樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - いろはさん» わわわわ…! コメントありがとうございます。綺麗な文章だなんて言われ慣れて無く、気が動転してしまいました💧 なけなしの語彙力と文章構成能力で執筆しているので、むれがありますが、書けるときにゆっくりと更新していきますので、続編もよろしくお願いします。 (2022年3月25日 23時) (レス) id: 85bfe49477 (このIDを非表示/違反報告)
いろは(プロフ) - 文字って主さんが書いているんですか??急でごめんなさい。そうだとしたら綺麗すぎません?!尊敬します…これからも頑張ってください! (2022年3月25日 19時) (レス) @page2 id: 16f74b0176 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。