検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:47,804 hit

ページ47

.





「お、いらっしゃーい」
「いらっしゃい、早く早くッ」


『おじゃまします……て、エ゛ッ―――どういう状況ですかッ!?』



 仕事が終わったら連絡してくれ、と言われていたので、その通りに連絡を入れれば、家に直接来てくれと言われ、きてみたらこれだ。完っ全に出来上がっている。



「よく来たなー! 久しぶり!!」

「どうも」

『あっ、はい。どうもこんばんは、神谷さんに小野D先輩』

「佳正〜! 天霧君来たよー」

「あ? ほんとうだ、ぎりーくんだ」

『あっ、かろうじて意識はあるんですね。...ったく、ちゃんと来たのにやけ酒なんてどういう了見ですか。約束が違いますよ』






 新人時代の約束をちらつかせれば、目をキラキラとさせ、「おぼえていてくれたの!?」なんて子供のように興奮している。
 約束、とはいっても、ほぼ脅しというか、命令に近いものだったけどね。 " 先輩命令 " を断ったらヤケ酒するって、さりげなく呑みの席に誘われた時に言われたし。とてつもなく不本意だったけど、了承せざるを得なかったんだ。この人に酒を飲ませるとロクなことがないし。




『覚えてるもなにも、忘れられるわけないでしょう。あの頃のことですから』

「おっ、じゃあ俺達と焼肉行ったときの約束も覚えてたりする?」

『覚えてるわけないでしょう? と言いたいところですけど、そんな約束した覚えはありません。にやけないで下さい』

「…ははは、だってさ。小野くん」

「手厳しいな、相変わらず〜」



 なぜかいた小野D先輩と神谷さんも加えて、酔っぱらっている先輩を相手にする。



「そういやぁ天霧君、明日仕事?」

『はい。午後からですけど』

「じゃあ、佳正託して行っても大丈夫? 俺達、朝一から収録あるんだよね」

『あ、いいですよ。元よりそのつもりでしたし』

「ほんと!? ありがとう。じゃあ、僕はこれで。 小野くんも遅くならないようにね、あと飲みすぎるなよ〜」


 ひらひらと手を振って、玄関に向かっていった神谷さんに向かって頭を下げる。対する小野D先輩は、ちょっと上ずった声で返事をして、彼を見送った。



「……よぉーし、じゃあほんだい」

「だな。A覚悟しなよ?」

『え、なんすか、先輩方。怖いっすよ?』


 ヒヤリと汗が流れた。何、ほんとなに? 何かしら聞かれるとは思ってたけど、この尋問っぽい雰囲気はなに?
 ねっとりとした熱を孕んだ双眸に見つめられて、ごくりと喉が鳴った。






.

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 増田俊樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若宮(スイス/シャラルー☆)(プロフ) - いろはさん» わわわわ…! コメントありがとうございます。綺麗な文章だなんて言われ慣れて無く、気が動転してしまいました💧 なけなしの語彙力と文章構成能力で執筆しているので、むれがありますが、書けるときにゆっくりと更新していきますので、続編もよろしくお願いします。 (2022年3月25日 23時) (レス) id: 85bfe49477 (このIDを非表示/違反報告)
いろは(プロフ) - 文字って主さんが書いているんですか??急でごめんなさい。そうだとしたら綺麗すぎません?!尊敬します…これからも頑張ってください! (2022年3月25日 19時) (レス) @page2 id: 16f74b0176 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャラルー☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。