検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:4,360 hit

子供21人 ページ22

貴方side

「さぁ、日頃の恨みと一緒に殺しちゃえ」

 ホントなら両手を広げ、五条の攻撃を受け止めたいけど。
 腕はガッチリ固定されているから。



「……日頃の恨みとは別にするよ」
「ありゃ、意外」



 ……五条なら私が怖がらない前に勢いで殺してくれると思ってたんだけどなぁ。



「五条って夏休みの宿題溜めて、最終日に終わらせる派でしょ? しかも完璧に」
「いや? 僕は出される前に全部完璧に終わらせる派だよ」

 沈黙が下りる。
 もう、言い残す事は無い気もする。



「……言い遺したい事、ある?」
「うーん……あ」

 1つ、1つだけあった。

「私はね、後悔してないの」





『絶対後悔しない?』





 
「そういう約束(縛り)をしてたから」



 だから……と言葉がつかえる。

「だから……五条も後悔する必要無いから。あの時止めれば良かったとか、あの時殺さなければ良かったとか」

 それだけ。



「……全く、お前らいつも下らない所で似るよな」
「?」
「いや、何でも無い。……じゃあね、常」



 視界が白く光る。

 痛みは熱いから、死ぬ時は熱いと思ってた。
 でも、現実はそうじゃなくて酷く冷たい。
 五条の術式だからかな?
 痛くないんだ。



 走馬灯が走り出した。
 走馬灯って生き残る為の方法探す為らしいよね。

 馬鹿だね。
 私は救われようがない存在で、救われるべき存在でもなく、もう死んじゃっている様な物なのに。



『___』

子供22人→←子供20人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽毬 | 作成日時:2021年4月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。