検索窓
今日:58 hit、昨日:17 hit、合計:356,959 hit

ゴリラ ページ19

すぐにバーボンにメールを送信する。

ながらスマホダメ絶対。真似しちゃダメよ。


『すいませんバーボン。データはまた後日お渡しします』

『大丈夫ですよ。今貴女の目の前に居ますので』

「は?」


とっさに顔を上げれば色黒金髪イケメンフェイスが。

今更だけど顔整いすぎじゃない?

赤井といい勝負だよ。


「とりあえず、ポアロに戻ってからで良いですか?今両手が塞がっているので」


両手で持っている袋は、買い出しの袋か。

重そう…。


「重そうですね」

「持ってみますか?」


持たせて貰ってみると超重かった。

普通に持ってるバーボンはゴリラだ。間違いない。


「手伝おうと思っていましたが…諦めます」

「そもそも女性に持たせるなんて出来ませんよ」


あ、そう。

一瞬にしてテンションが氷点下まで下がったぞ。


「ポアロで何かあったんですか?」

「え?」

「僕はポアロで待っていてくださいと連絡しました。それなのに僕と鉢合わせしている。つまり、ポアロで何かあって出てきたんですよね?」

「…騒がしい子供に遭遇しまして。痺れを切らして出てきてしまったんです。すみません」


残念なことに、私の心は広くないんだ。


「また入っても不審がられるだけなので、裏口で待ってます」

「…そうした方が良さそうですね」


その後、無事にUSBを渡し終えた私は、家に帰ってパソコンを弄っていた。

ハッキングの仕事が送られてきたのだ。

相変わらず遅い作業スピードで終わらせる。


「幹部の部下になったからと言って変わることは何もなし…」


だからといって安心してはいけない。

ライに関わって散々振り回された経験がある私は、最近気が気じゃない。

いつ死ぬか、いつ無茶な任務がくるか、いつ親のことがバレるのか。

下っ端同士なら気にしないし、深入りはしないのに。

…あぁ、疲れる。


「ライに関わってなきゃ、こんなことには…」


ライは、幹部になってから唐突に私に接触してきた。

「俺のことを覚えているか?」と。

覚えていると伝えたのが間違いだったのだ。

それから私の振り回される日々が始まった。

FBIだと告げられ、協力しろと色々な場面に使われた。

私が何をしたと言うんだ…。

あの野郎…次会ったらぶっ殺してやる。


ピロン♪


「…あ?メール?」


鳴ったのはプライベート用の携帯。

送信者はスコッチ。

……………スコッチ?


「おいおい…亡霊がメール寄越すなよ」

事件遭遇→←これだからクソガキは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 下っ端
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勉強大好き(学校での)さん» ここは自分的にも好みなので、そう言って頂き嬉しいです!!コメントありがとうございます!! (2020年4月7日 13時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
勉強大好き(学校での)(プロフ) - 犯罪者が法律事務所に行くっていうのが私的に一番好きです。 (2020年4月7日 9時) (レス) id: 192730a35f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» そういって頂き光栄ですw (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)
がなちみ(プロフ) - 心の声にじわる (2020年1月6日 17時) (レス) id: aeba0a6090 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - がなちみさん» 楽しみにしていただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年1月6日 17時) (レス) id: 1a02a166b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。