検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:322,849 hit

六十三話_父息子 ページ31

撮った写真を一度確認する太宰。
息子の写真を見て言葉を出さずには居られなかった。




太「矢張り私の息子は可愛い。将来有望だ」


安「太宰君の性格が似ない事を祈るばかりです」


織「確かに自 殺癖は似ないで欲しいな」


太「私は女性に優しい紳士的な性格だよ?」


安「……僕は知ってますからね。貴方が幾度のなく女性を泣かせていることをね」


太「や、やだなぁ。安吾、そんな事は無いよ」


安「どうでしょうかね。少なくとも住所を知られたらやばい位の事は何百件もやってる事を僕は知っていますよ」


太「住所は……やめて欲しいな」





太宰は慌てて弁解するが十五の時点で息子であるAが居るのだから弁解出来ないだろう。
Aが居ることが女性関係が荒いと云う証拠だ。




安「親子写真でも撮りますか?」


太「お、それは良い!A、おいで」




太宰に呼ばれたAは足元に駆け寄り手を太宰に伸ばした。
太宰はAの脇に手を入れて軽々と抱っこする。
見た目は細いが案外筋肉はちゃんと付いているのである。


カシャッッ!




織「…いい写真だな」


「ぼくにもみせて!」




写真は太宰とAが顔を合わせ笑い合っている写真。
この写真を見た人間はこの二人が世界一幸せな親子だと思うだろう。




太「そうだろう。なんてったって私とAの写真だからね」




太宰はその写真を見て100枚はコピーすると心に誓い、その半分はポートマフィアの執務室に飾ろうかと本気で考えた。

六十四話_亀裂の走る音→←六十二話_シャッターチャンス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海蕾(サブ) - えっあ…誕生日が一緒だと!?…ありがとう(泣) (2023年4月4日 2時) (レス) id: f15a1011db (このIDを非表示/違反報告)
チェリー(プロフ) - うり太郎さん» ベイリー可愛いですよね。良き親友になります! (2021年9月19日 14時) (レス) id: d942560228 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー(プロフ) - 蜂蜜檸檬さん» あら、そうなんですか? (2021年9月19日 14時) (レス) id: d942560228 (このIDを非表示/違反報告)
うり太郎(プロフ) - ベイリー・・・・・・ッ!!僕のワンダフルライフ大好きなんで嬉しいですっ!!今読み途中なんで今すぐ続き行ってきます三┏( ^o^)┛ (2021年9月15日 21時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜檸檬(プロフ) - はっ!この子誕生日が近い! (2021年7月22日 23時) (レス) id: ce5837a03d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スワ | 作成日時:2021年3月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。