検索窓
今日:25 hit、昨日:21 hit、合計:188,272 hit

百二十八話_息子の幻覚 ページ14

翌日。

Aは何時も通り社員寮の布団の中で目が覚めた。



「ん……ふあ……」



目を擦りながら体を起こすと隣にはベイリーが眠っている。



太「おや、起きたかい?」


「うん…」


太「じゃ、顔を洗うよー」



まだ寝惚けているAを太宰は背中を押して歩かせ洗面所に連れていく。
まだ背が小さいAは台に乗った。



太「はい、顔洗って」



Aは流れ出る水に手を伸ばし、顔を洗った。

水の力で目がスッキリしたAは意識も覚醒する。



「今日は敦くんの入社試験?」


太「そう、探偵社に爆弾魔が盾籠った設定だ。谷崎君が爆弾魔役」


「へぇ」


太「早く朝ご飯食べて探偵社に行くよ」


「はーい!」


Aは元気よく返事してから、用意されている朝ご飯に手を伸ばした。


***


太「じゃ、私は先に外に出とくからね」



太宰は準備を終えた様で玄関の扉を開け外に出ていった。



「ベイリー、リードつけるよ」



Aはベイリーにリードをつけ、自分も靴を履いた。
しっかり家の鍵も持った。



「よし!」



玄関の扉を開け鍵をしっかりと閉める。
ヨコハマは何かと物騒。鍵を閉めるのは大事だ。



「パパー!準備できた………よ?…………ん?」



後ろを振り返ると、社員寮の前の空き地が目に入る。

そしてドラム缶の中に沈む我が父の姿。

Aは混乱する頭で階段を降り、ドラム缶の前に立った。



「パパ」


太「なぁに?」


「これはぼくの幻覚?」



前世でもドラム缶に沈んでる成人男性なんか見た事がない。
これは朝の幻覚と云う奴なのか?



太「いや、違う。これは自 殺」


「もういい。わかった」



自 殺法か。

納得した。

Aは地面に座り込んだ。

百二十九話_大人気ない大人→←百二十七話_ヨコハマ怪奇譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (351 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スワ(プロフ) - ミスターさん» いえいえ全然大丈夫ですよ!フョードル好きなので書くのが楽しみです! (2022年2月9日 11時) (レス) id: d942560228 (このIDを非表示/違反報告)
ミスター - でも楽しみにして待ってますね。 (2022年2月8日 18時) (レス) id: ae77e7925b (このIDを非表示/違反報告)
ミスター - ありがとうございます!無理言ってすいません!文ストキャラが大好きでついすいませんでした! (2022年2月8日 18時) (レス) id: ae77e7925b (このIDを非表示/違反報告)
スワ(プロフ) - ミスターさん» フョードルが出てくるのはだいぶ先かと思われます💦出る際にはきちんと話の流れを考えたいと思っております! (2022年2月6日 17時) (レス) id: d942560228 (このIDを非表示/違反報告)
ミスター - フョードルさんはいつ出てくるんですか!夢主くんを可愛がる所見てみたいです!よろしくお願いします! (2022年2月6日 10時) (レス) id: ae77e7925b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スワ | 作成日時:2021年11月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。