検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:52,017 hit

泉鏡花 ページ9

「……ここは一体?」



徳田「鏡花……?


はあ、とんだ手助けだよ…」




泉「秋声ではないですか!

一体どういうことです?



この者達は何なのでしょう!

なんとも汚らわしい……!」




あの方は泉さんだったんだ…

泉さんは確か、徳田さんと同じで尾崎紅葉門下生で、『高野聖』『外科室』を書いた方だよね
本当に有名な文豪ばっかりなんだ…




徳田「詳しいことは後だよ…


あいつらを蹴散らさないことには…」





泉「き、汚い手で触るな!!!」






徳田「どうして君なんかと!」

泉「今はそういうことをいうべき時では……!」



2人とも言い合いながらも敵を蹴散らした

これで、侵蝕者を倒した、んだよね?




徳田「やれやれ、何とか命拾いしたよ…」




泉「…事情はわかりました。

この世界は夢と現実の狭間なのですね」




徳田「ああ、それで僕が一人で戦わされているのさ、酷い話だよ


…戦いに命を賭けるなんて、正直まっぴらごめんだね」





泉「何を言っているのですか秋声!

文学が失われるなどあってはならないこと!


紅葉先生の弟子として、文学で身を立てた者として恥ずかしいとは思わないのですか!」




徳田「……そんなこと、君に言われることじゃないよ」




泉「とにかく戻りましょう

こんな所では話は…」




といい、2人は戻ってきたが…

よろしく頼む→←この図書館の司書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タタリ - いつも楽しく読んでいます!関西弁ですが、タタリは関西に住んでいるので、助言ぐらいはできると思います。こんな神作を作っていただき、ありがとうございます! (6月20日 11時) (レス) @page14 id: cd26d993ce (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - こんばんは!とても面白くてお気に入りにさせていただきました(*´∀`*)まだ司書の募集はしてらっしゃいますか? (2019年2月14日 23時) (レス) id: f36f705a37 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - お承知いたしました。ご自分のペースで頑張っていただければと思います。司書についてですが、名前は蘭堂時雨、性格は「芯が強くて行動的、一度決めたら一直線」で、助手文豪は高浜虚子です。よろしくお願いいたします。 (2019年1月23日 8時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
豹犂(プロフ) - 秦弓月様、返事が遅くなり申し訳ありません。不承認という訳ではありません。返事が来ていたのに私が返事をするのを忘れていました。大丈夫なんですが、今は少し忙しく、話を更新出来なさそうです。もう少しお待ちしてもらってもいいですか? (2019年1月23日 5時) (レス) id: a9a9fbf770 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - それと、クリスマス企画で「利用者の書いた作品の添削をする」、「即興で短編を作る」をリクエストさせていただきます。 (2018年12月26日 11時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豹犂 | 作成日時:2018年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。