検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:52,026 hit

初恋 ページ23

「学校の授業とかでやった事あるけど、今聞いてみると本当にいい話だよね」


「私、この話大好きなの!」

「私も!」


「名前は聞いたことあったけど、こんなにいい話だったとは…」




お、反応はいい感じかな

次は…



『次は『初恋』です。スタッフの島崎さん、よろしくお願いします』



島崎「僕は島崎

上手く朗読出来るかわからないけど、頑張るよ



まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

わがこゝろなきためいきの
その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を
君が情に酌みしかな

林檎畑の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみぞと
問ひたまふこそこひしけれ



こんな感じでいいかな

聞いてくれてありがとう」




『皆様、今日は朗読会に参加してくれてありがとうございます。

来週の日曜日にも行う予定なので、よかったらお越しください』




「行くいく!!」


「ねぇお母さん、また来週もここに来よう!すっごく楽しかった!」

「いいわよ、来週もここに来ましょうね」




「司書のお姉さん!」



『ん、どうしました?』



「読んでもらいたい本をリクエストするのってありですか?」

「好きな本や詩があって」

「それを読んでもらいたいんだ」



『いいわよ、来週の土曜日までに持ってきてくれれば、読んであげるわ、でも来週は決まっちゃってるから、再来週になるかもしれないけど、いい?』



「大丈夫です!」


『じゃあ、楽しみにしててね』

お願いします→←ごんぎつね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タタリ - いつも楽しく読んでいます!関西弁ですが、タタリは関西に住んでいるので、助言ぐらいはできると思います。こんな神作を作っていただき、ありがとうございます! (6月20日 11時) (レス) @page14 id: cd26d993ce (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - こんばんは!とても面白くてお気に入りにさせていただきました(*´∀`*)まだ司書の募集はしてらっしゃいますか? (2019年2月14日 23時) (レス) id: f36f705a37 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - お承知いたしました。ご自分のペースで頑張っていただければと思います。司書についてですが、名前は蘭堂時雨、性格は「芯が強くて行動的、一度決めたら一直線」で、助手文豪は高浜虚子です。よろしくお願いいたします。 (2019年1月23日 8時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
豹犂(プロフ) - 秦弓月様、返事が遅くなり申し訳ありません。不承認という訳ではありません。返事が来ていたのに私が返事をするのを忘れていました。大丈夫なんですが、今は少し忙しく、話を更新出来なさそうです。もう少しお待ちしてもらってもいいですか? (2019年1月23日 5時) (レス) id: a9a9fbf770 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - それと、クリスマス企画で「利用者の書いた作品の添削をする」、「即興で短編を作る」をリクエストさせていただきます。 (2018年12月26日 11時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豹犂 | 作成日時:2018年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。