検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:52,029 hit

好きな本 ページ13

館長「おお、来てくれたか

とりあえず座ってくれ」


館長が指したソファに座って



『館長さん、来て欲しいって言われて来ましたが、なにか話があるんですか?』



館長「その事だか


えーっと…」



館長は館長の机らしきものから何かを探っているようだ

あれ、どこに置いた?もしかして図書館に置いてきたか?とか言いながら探し






数分後……






館長「あった、あった


よし、この中から好きな本を選んでくれ」



といい、館長は私に4冊の本を見せてきた。


そこには、『織田作之助』『堀辰雄』『佐藤春夫』『中野重治』と書かれていた。


この中から一冊…



じゃあ……






『この『織田作之助』にします。』




館長「よし、じゃあ、


秋声、頼むぞ」





徳田「拒否権はないみたいだね」


と言いつつ、徳田さんは本の中に潜っていった。




.


助手だと有魂書は出来ないのになんで出来るのとか言わないで!
今回だけ見逃してください!

織田作之助→←お財布に優しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タタリ - いつも楽しく読んでいます!関西弁ですが、タタリは関西に住んでいるので、助言ぐらいはできると思います。こんな神作を作っていただき、ありがとうございます! (6月20日 11時) (レス) @page14 id: cd26d993ce (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - こんばんは!とても面白くてお気に入りにさせていただきました(*´∀`*)まだ司書の募集はしてらっしゃいますか? (2019年2月14日 23時) (レス) id: f36f705a37 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - お承知いたしました。ご自分のペースで頑張っていただければと思います。司書についてですが、名前は蘭堂時雨、性格は「芯が強くて行動的、一度決めたら一直線」で、助手文豪は高浜虚子です。よろしくお願いいたします。 (2019年1月23日 8時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
豹犂(プロフ) - 秦弓月様、返事が遅くなり申し訳ありません。不承認という訳ではありません。返事が来ていたのに私が返事をするのを忘れていました。大丈夫なんですが、今は少し忙しく、話を更新出来なさそうです。もう少しお待ちしてもらってもいいですか? (2019年1月23日 5時) (レス) id: a9a9fbf770 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - それと、クリスマス企画で「利用者の書いた作品の添削をする」、「即興で短編を作る」をリクエストさせていただきます。 (2018年12月26日 11時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豹犂 | 作成日時:2018年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。