検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:52,032 hit

住み込み ページ11

翌日…



暑い…本当に暑い…


ガチャ

「館長さん、猫ちゃん、徳田さん、おはようございます」



徳田「おはよう」



あれ、徳田さん一人だけかな?




『あれ、館長さんと猫ちゃんは?』




徳田「ああ、館長と猫は仕事してるよ

あ、そういえば館長がAが来たら部屋に連れてきてって言ってたっけ

とりあえず、館長の部屋に行くよ」



『あ、うん

でもちょっと待ってて、着替えてくるから!』





昨日館長に…




館長「明日からこの図書館に来れるか?」



『あ、はい。

今は長期休暇中なので大丈夫です』



館長「おお、そうか

助かる



あと、司書の仕事は侵蝕者の浄化だけではない。

この図書館の司書の仕事をしてもらう。



まあ、なにかあったら助けるから細かいことは任せてもらっても構わない。





で、仕事中はこのエプロンを着て作業して欲しい。」



『わかりました。』



なんか、本当に司書をしてるみたい

いや、できるか分からないけど、司書みたいな仕事はするんだよね



館長「あと、よければ住み込みで働かないか?

見ての通り、この図書館は大きくてこれからどんなに文豪が来ようと余るくらいなんだ。


それに、A用の司書室がある。

そこを好きに使ってもらっても構わない。

もちろん、家賃などは払わなくてもいい。



どうだ?」

お財布に優しい→←よろしく頼む



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タタリ - いつも楽しく読んでいます!関西弁ですが、タタリは関西に住んでいるので、助言ぐらいはできると思います。こんな神作を作っていただき、ありがとうございます! (6月20日 11時) (レス) @page14 id: cd26d993ce (このIDを非表示/違反報告)
藤見日和(プロフ) - こんばんは!とても面白くてお気に入りにさせていただきました(*´∀`*)まだ司書の募集はしてらっしゃいますか? (2019年2月14日 23時) (レス) id: f36f705a37 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - お承知いたしました。ご自分のペースで頑張っていただければと思います。司書についてですが、名前は蘭堂時雨、性格は「芯が強くて行動的、一度決めたら一直線」で、助手文豪は高浜虚子です。よろしくお願いいたします。 (2019年1月23日 8時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
豹犂(プロフ) - 秦弓月様、返事が遅くなり申し訳ありません。不承認という訳ではありません。返事が来ていたのに私が返事をするのを忘れていました。大丈夫なんですが、今は少し忙しく、話を更新出来なさそうです。もう少しお待ちしてもらってもいいですか? (2019年1月23日 5時) (レス) id: a9a9fbf770 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - それと、クリスマス企画で「利用者の書いた作品の添削をする」、「即興で短編を作る」をリクエストさせていただきます。 (2018年12月26日 11時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豹犂 | 作成日時:2018年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。