検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:6,551 hit

*** ページ2

※ほとんど台詞です




最早ただ見ているだけというわけにはいかなくなったカンパニーご一行(監督除く)。
緊迫した空気の中、番組は進行していく。





『チェック1は、【ワイン】です!が!今回、BUDDYのお二人用に、最高級【ミックスジュース】をご用意しました!』




「ミックスジュースに最高級とかあんのか」
「なんの違い?原材料?」
「とりあえずどっちでもいいから当ててくれ」
「Aちゃん普段水しか飲まないとか言ってたけど大丈夫なん?」





指名されたのはA。
ほっとした顔の天馬は、何か言ったあと移動するAを見送った。

そこにすかさず司会者は煽りを入れる。






『さて、松岡様が行ったわけですけど…普段ジュースとか飲むんですか?』

『好んで飲むことは少ないと思うんですけど…まぁ多分、大丈夫です』

『あれ?自信ありげですね』

『俺よりはAの方が、当てると思います』

『信頼してますねぇ』



「Aちゃんマジで大丈夫なんか」
「いや天馬よりはマシっしょ」
「天ちゃん完全に責任放棄っすね」





他の芸能人が次々選んでいき、ついにAの番。
食い入るようにみつめるカンパニー一同も手に汗を握る。
何しろ、自分達の晩御飯がかかっているのだ。

ちなみに、片方は少しセレブなスーパーなどに売っている1リットル500円のミックスジュース。
もう片方は高級フルーツ店がプロデュースした、100パーセント果汁の1リットル1500円の最高級ミックスジュース。

今のところ、解答者のほとんどがAを選んでいる。




「頼んだぞA…」




目の前に置かれた二つのジュース。
その色に違いはほぼ無い。
Aはそれを好奇心丸出しでみつめる。

まずはA、次にB。




『えっ、めっちゃ美味しい……』
『後でどこに売ってるか教えてもらいたいな』
『んー……もう一杯欲しい……』



完全に味わって楽しんでいるA。
固唾を呑んで見守るカンパニー。
じっと見つめる天馬。
どうやらAのお気に入りはBのようだ。




『悩む松岡、出した答えは?』


「俺達終了のお知らせ?」
「嘘だろA……嘘だろ……」
「Aって言え…!言うんだ…!」



『絶対Aです』


「いよっしゃあああああ!!」
「なんで?あんなにB褒めてたじゃん」


『何故Bにしなかったのか?』
『Bは飲みやすくてフルーツの味がしっかりしてて好きなんです。


でも、Aは千疋屋クイーンが入ってるからこっちのが高いかなって』



「「なにそれ」」

***→←ワン・ワン 番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:A3! , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一華 顕音 | 作成日時:2017年11月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。