検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:56,055 hit

ページ3

2


「あー小笠原ですか。あいつ時々変な行動しますよね」


 少しでも知ろうと、Aと同輩の金田一に訊いてみると、苦笑いでそう返される。


「それな。この前だって俺のクラス入ってきて、なにもせずに帰って行ってたよ」


 どういうことだ。
 そう及川は突っ込みたくなったが、国見に訊いたところでどうせ答えは出ないのは分かっている。だから言葉を飲み込んだ。


「あ、早いですね」
「噂をすればなんとやらってか」


 適当に駄弁っていたら、話のネタとなっていたAが部室に現れた。


「噂? あっオレが変な行動ばかりするってことですか?」
「自覚はあるんだな」
「まあ計算済みなんで」
「は?」


 及川のこの反応は普通の反応だろう。普通の反応ではなかった場合、どのように返すのが正解なのだろうか。


「えーなんか不思議ちゃんっていうんすかね。そういうのってモテるって言いません?」


 なるほど、そういうことか。


「それって女の子だけじゃないかな」
「そうなんですか。まあいっか」


 こういう適当なところも気に入らない。
 国見とは少し違う、気だるげさがある。本当に「無気力」という言葉が似合いそうなタイプの人だ。


「ていうかお前着替えるのはえーな」
「そうですかね? 腹減ってたからですかね」


 岩泉とAが仲良さげにそんな会話をしているのを横目に、及川は部室をでて、誰よりも先に体育館へと向かうのだった。

○それぞれの思い→←○不思議な部員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 青葉城西 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹衣(プロフ) - はましおんさん» コメントありがとうございます!スペースはスマホでは出来なくて……わざわざpcでやっております(笑)小説風になるべくしたくて……。応援ありがとうございます!更新ペースが凄く遅いですが、気長に待ってくれると幸いです(笑) (2019年7月14日 10時) (レス) id: 4a9e0cfb60 (このIDを非表示/違反報告)
はましおん(プロフ) - すごく面白くて読みやすいです。改行の後の全角スペースもちゃんとやっていてすごいなと思いました。応援してます! (2019年7月14日 7時) (レス) id: 02bd72d94d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹衣 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。