検索窓
今日:31 hit、昨日:86 hit、合計:84,982 hit

65話 ページ24

この作品の今の季節は夏なんです。真夏なんです。現実は冬だけど。
今はあっつい真夏なんだよおおおおおおおおおお
_____________________________________


翌日の早朝のこと。
昨日の夜、寝る前に付けておいたワイヤレスイヤホンから流れた爆音アラームで私は叩き起こされた。2人にバレずに起きる案として実行したはいいけど、こりゃ使う前に調整が必要だったな。耳がキンキンいってるわ……

未だ余韻が残っている耳を抑えながら、自分の両隣で寝こける2人を眺めた。それぞれ寝相は違うというのに、胴から伸びるその2本の腕はどちらも私にしがみついているんだから全く笑えない。

結局、昨日のあの騒動の後も寝る直前までぎゃあぎゃあとや喧しかった刀也とガク。やっぱり本気で早朝に起きて家を出ようかなんて呟けば、鬼のような形相で睨み「そんな上手く行くと思うなよ」「自分らも早起きして止めるからな」「まず相手に断れ」という旨の言葉を長々と綴られてしまった。

だが、


剣持「………」

伏見「……んがっ」


可哀想なことに、2人のどちらもが早起きすることができなかったようだ。
まあ知ってたし、原因私だけど。

私がスイッチをオフにする可能性を考えずに、パスワードがかけられるスマホじゃなくてただの目覚まし時計でアラームを設定したこいつらが悪い。…スマホでもパスワード知ってるから結局駄目なんだけどね。


『じゃーね』


絶対に起こさないように慎重に2人の腕から抜け出し、廊下へ出る。途端に、蒸し暑い空気に包まれ思わずため息が出るが、こんなことで一喜一憂できるほど今の私に時間はない。扉を閉める音をなるべく立てないように細心の注意を払った後、すぐに自分の部屋へと向かった。



______________________________

_______________



『よし、準備オッケー』


洗面所の鏡に映る自分の姿を見ながら、私はそう呟く。

自分で言うのもあれかもしれないけど、結構いい格好になったと思う。ポニーテールに入れた三つ編みも今日は上手くいったし、髪が長いっていうのもあって寝癖も何もない。
なんか今日いいことありそうな気がする

小さく鼻歌を歌いながら洗面所を離れ、リビングのデーブルに置いておいた鞄を手に取る。
家帰ってきたらばちくそ怒られるだろうけど、まあその時はその時だろ。とりあえず行っちゃお


『行ってきまーす』

66話→←64話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫のお餅( ・ω・ )(プロフ) - 林檎さん» ありがとうございます……!!!かなりスロースペースで進んでるんで結構ストーリーの進展がないんですけど、ゆったり見ていただければ幸いです…更新頑張ります! (4月29日 20時) (レス) id: 632285d24d (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - 小説の書き方とか内容とか好きすぎて泣き叫びましたありがとうございます……自分のペースで無理せず頑張ってください!更新お待ちしてます…!! (4月29日 10時) (レス) @page28 id: 4d1a1522a9 (このIDを非表示/違反報告)
猫のお餅( ・ω・ )(プロフ) - てるさん» ありがとうございます!!!メチャクチャに励みになります、頑張ります! (4月19日 17時) (レス) id: 1f83f9b62a (このIDを非表示/違反報告)
てる(プロフ) - 面白くて一気に見てしまいました🤭ゆっくりで良いので頑張って下さい!大好きです!!! (4月19日 14時) (レス) id: 0c0699b034 (このIDを非表示/違反報告)
猫のお餅( ・ω・ )(プロフ) - 雪見大福さん» ありがとうございます!最近スランプ気味だったもので、嬉しいです (3月12日 18時) (レス) id: 613063e3d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫のお餅(・ω・) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年8月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。