検索窓
今日:29 hit、昨日:79 hit、合計:525,785 hit

http://留まる者 ページ19

コナンside



人気の無いランドの裏側


壁に背をついて“あの日”と同じように角のその先を覗く素振りを取る





__工藤新一が江戸川コナンになった日



トロピカルランドのこの場所


忘れもしない



探偵らしからぬ好奇心に殺される被害


黒の組織と対面の舞台



「...っ」


思い出すだけで身震いする程に極寒の何かが通り抜ける



あの日、好奇心に負けていなければ


後を追わなければ


背後の気配にいち早く気が付いていれば__





『__おいガキ』



「__っうわあぁ!!?」


掴まれた肩

思わずオーバーリアクションでその場から退く



「なっ、んだ...。Aさんか...」

『お前こんな所で何やってんだ。他のガキらも待ってんぞ』


親指をクイッと背後へ向けた先は丁度居合わせた光彦達の姿



「あはは...ごめんなさーい」

『ヘラヘラしてんじゃねぇ。分かったならさっさと行くぞ』



彼女が返しかけた踵をピタリと止め、顔だけこちらに振り見下ろした




『__...背後には気を付けろよ』






視線


死線


それは自然なまでに喉を鳴らす



...ただのありきたりな脅し文句?




それとも




__薄々勘づかれてる、のか?




「工藤君」



気を付けろと忠告を受けたばかりの俺はやはり背後は弱いらしい


潜めた声で呼びかける灰原にも一瞬ビクつく




「彼女、何者?」

「わっかんね...。一体何処まで把握してんだ」


二人してその姿を危ぶむ思いで見上げる




「...私が組織に居た頃、一度噂を聴いた事があるの。__ジンの女が存在するって」



多少青ざめ目を細める灰原に耳を傾けた




「...その女が莫大な資金集めをしてる、そう誰かが言ってたわ」



莫大な資金集め



工藤新一が熱を出し、ひょんなとこからAさん宅にお邪魔した時



そこで見付けた大量の通帳とそこに記帳された多額な金額



あれは何を目的とした資金なのか





「...嫌だわ。多額な資金集めなんて__組織と意向が似てるもの」




灰原の言う通り彼女は一体何が目的なのか


組織に貢献する為の金額なのか




「それともう一つ。彼女が誘拐されたとした事件から20年。当時彼女は7歳


一体“誰の元で”暮らしていたのかしら」



自問自答のような問いに眼鏡を押し上げる




知らない方が良かった事なんて腐る程ある訳で




それはもう答えが分かっていたとしても

http://集う者→←http://花と海



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1062 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1606人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うぐぅ...こんな子供たちいたら胃に穴が開く...絶対...二次元だから良いけど() (2月13日 5時) (レス) @page14 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 号泣して枕びしょびしょなんですど (2月12日 1時) (レス) @page49 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
りと - おっと目頭が熱く…。白の心も黒の心も持ち、どちらの立場にも影響を受け、でも自分を突き通す夢主…カッコよすぎか??コナンとの関わりがめちゃ好き…お互いに隠し事があって、互いにそれを分かってるし何も言わないけど大切な存在となって…最高やな…お疲れ様です。 (2月2日 16時) (レス) @page50 id: 8e83563274 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - ジンと高田の最後にも納得がいきましたし、わざわざコナンの墓を立てるとかいう神エピソードを書いてくれてありがとうございます…泣きました。とても感動しました。素晴らしい作品を有難うございます!! (8月14日 1時) (レス) @page50 id: 8ce4de47eb (このIDを非表示/違反報告)
月無夜 蓮依乃(プロフ) - めっちゃいい話ですね…作ってくれてありがとうございます…個人的には最後一緒に死んでほしかったな… (2023年1月26日 2時) (レス) @page50 id: 6d50191cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。