検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:96,152 hit

022-嘘つき ページ23

.





「チッ……めんどくせェ」





ローは冷たくそう言い放ったが、私が泣いている間、背中を優しく叩いてくれた。

言葉には見えない優しさが更に涙腺を刺激する。


私はこれまで泣くのを我慢するようにしてきたから、
涙の止め方がわからなくて、そうなるともうとことん泣き続けるしかなくて。



結構時間かかったと思うし、

人目について恥ずかしかったと思う。


それでもローはずっと側に居てくれた。

見捨てることなく、手を動かし続けた。




言葉なんていらなかった。

ローも多分、私の家族の事情を知っていて、同情してくれてるのは学校の先生とも一緒だけど。


ローは泣く私に声を掛けなかった。

ただ背中をさすって、隣にいた。

その無言の同情が、心地良かった。









赤ちゃんのように泣いた私がようやく落ち着きを取り戻したのは、泣き腫らして目がヒリヒリと痛み出した頃だった。

「…ありがとう、」と声を絞り出して御礼を言えば、ローは以前のように私の頭を乱暴に撫でた。


そしてニヤリと口角を上げると、私の腫れた目を見て一言。





「不細工な顔だな」

「……それ女の子に言うこと?」





悪い顔をしてるもんだから何を言うかと思えば。
泣いたばかりの女子に言うことじゃないよね!
呆れて溜息を吐く。





「おれは正直者なんだ。思ったことはすぐ声に出る」

「もう!優しいと思った矢先にこれなんだから!」

「生憎だが、おれは優しくない」





嘘つき。


だって本当に優しくないのなら、





「ほら、ボーっと突っ立ってないで、帰るぞ」





こんな風に手を引いてくれたりしない。


そもそも優しくないなら、ローはとっくに一人で帰っていたはずだ。

年上の彼が引いてくれる手を軽く握り返す。





「……嘘つき」





優しいよ、ローは。




彼の背中の先に見える燃えたような夕陽が、腫れた私の目には痛いくらい眩しかった。






.

023-見えない優しさ→←021-見つけた泣き場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマシギ - 素敵すぎる…!!どの作品もとても優しさあふれるお話ですね…。応援してます!! (2022年9月23日 22時) (レス) @page44 id: 4cd718819a (このIDを非表示/違反報告)
早桃 - 最っっ高です、、、素敵な作品に出会えました。本当にありがとうございます。これからも頑張ってください。応援してます! (2022年7月20日 20時) (レス) @page44 id: 70b28d3e93 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - 泣いた…。めっちゃ素敵なお話でした…。ありがとうございました…! (2021年6月25日 19時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - ゆゆさん» わわわ、ありがとうございます…!完結してしばらく経ってもコメントを頂けて嬉しいです( ; ; )この小説では如何にしてコラさんと夢主の距離(家族としての)を縮めていくかめちゃくちゃ試行錯誤して考えたので、そう言ってもらえて嬉しいです…!ありがとうございます (2020年8月6日 17時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 初めまして!とんでとない素敵な作品に巡り会えました・・・読み終えた後、心がめちゃくちゃぽかぽかしました、最高です......(TT)特に作文のシーンなんかは感動しすぎて泣いてしまいました(笑)ぱぅちさんの小説、とても大好きです。これからも応援しております、、! (2020年7月8日 0時) (レス) id: 1a92e170c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2019年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。