検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:386,232 hit

35-デート開始 ページ35

.





身嗜みを整えて現れたAは「ペンギンさんからお小遣い頂いたんですよ」と数枚の札を見せびらかす。大した額ではないが、彼女は嬉しそうにしていた。





「そりゃよかったな」

「はい!これで美味しいもの買いたいなーって思いまして。あ、そうだ、日頃の御礼としてローさんに奢っちゃいますね!」

「別にいい。食には興味無い」

「えー、そんなこと言わずに」

「人から貰った金で奢るも何もねーだろ」





正論をくらったAは拗ねたように唇を尖らせ、「意地悪ばかり言わないでくださいよー」と言う。

こいつに一泡吹かせるのは正直気分が良い。

頬をが緩みそうになるのを隠すように前を歩き、「ついてこねーと置いてくぞ」とまたAの嫌がる意地悪を言った。

後ろから慌てたような足音が近づいてきて、隣に並んだ。





「あ。ローさん、そういえばシャチさん達何か言ってました?」

「シャチ達?」

「……いえ、やっぱなんでもないです」





何もなかったみたいに「今日は風が涼しいですねー」と靡く髪の毛を片手で抑える横顔をちらりと見つめる。いつもより控えめな笑顔が、妙に落ち着いた雰囲気を際立たせていて。


おれの視線に気づいたAと目が合うと、柄にもなく焦って、顔を背けて帽子を被り直す。




Aといると生じる慣れないこの感情。

…….これは、

この感情は、やはり______。




手配書で顔が割れているおれと、ハートの海賊団の白いツナギを着ているA。

街を歩いていると感じる、好奇の目に彼女は気づいているだろうか。きっと、気づいている。


海賊の仲間だと思われて、Aはどう思っている?





「……A」

「はい」





______もし、

このままずっとおれの船にいろと言ったら、

お前は、……。




言おうと決意した時。
故郷に早く帰りたいと切に訴える彼女の姿が蘇って。
ハッと息が詰まるような感覚がした。


開きかけた口を閉じ、喉まで出かかった言葉を別のものに変えて、再度口を開く。





「本屋、寄るけど」

「了解です!」





癖なのか、過去にも何度か見た敬礼ポーズを決める。




故郷が大切な気持ちはわかる。
だから軽率に帰るなとは言えない。
ここにいろとは言えない。


芽生えかけた感情を、認めるわけにはいかない。






.

36-ふとした瞬間に→←34-question



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
798人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぅち(プロフ) - kiさん» わわ、ありがとうございます…!コメント頂けて本当に嬉しいです(^ ^)続編ではどんどん種明かしして参りますので…笑 続編でもよろしくお願い致します…( ; ; ) (2020年4月5日 11時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
ki(プロフ) - とても良くて思わず、初めて感想を書いてみようと思うほどでした。最後のシーンに驚きすぎて続編が楽しみです!無理せずに頑張ってください。ワクワクしながら待っています! (2020年4月1日 3時) (レス) id: d59bd8fff6 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 紗さん» あたたかいお言葉ありがとうございます…!( ; ; )まだまだ未熟ですが、文章を褒めてくださると本当に嬉しいです!続編も頑張ります! (2020年2月4日 21時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 第一章おつかれさまでした!!表現の仕方とか素敵でとても好きです!更新ゆっくりでいいので、楽しみに待ってます! (2020年2月1日 18時) (レス) id: d2cf8ed97e (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 氷屋さん» コメントありがとうございます!ほんとに些細な描写が繋がっていったりするので、気がついてもらえるととても嬉しいです(^^) これからも不器用なローさんを描いていこうと思います!頑張ります! (2020年1月22日 22時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2019年9月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。