検索窓
今日:23 hit、昨日:24 hit、合計:9,233 hit

100 ページ50

犬「ったくよー、やってられねぇぜ!」
か「犬夜叉、怒らないの。」

脱走事件から夜が開け翌日。
Aは高熱を出して寝込んでいた。

「いやぁ…うん。これはすまない…」

苦しそうに息をしながら謝罪をする。
今江戸では天人の多くが感染病に罹っていた。

弥「万事屋の神楽殿も似たような症状だと聞きました。」
珊「私達人間は大丈夫みたいだね…。」

ゼェゼェと息をするA。
「夜中に逃げ出すからだ。」と犬夜叉がツッコんだ。

「ハハハ…ゲボっゲボっ!」

から笑いで誤魔化しては咳き込む。
うぅーと唸り声を上げた時、よく知った声が聞こえてきた。

銀「ちーっす。」
弥「これはこれは。万事屋の」
新「こんにちは、皆さん。」

あー疲れた。と普通に部屋に入ってくる万事屋の面々。
その背中には神楽がいた。

神「ゼーゼー…」

珊「こっちも辛そうだ…」

急いで布団を用意しAの隣に寝かせるがなぜわざわざ連れてきたのか疑問が浮かぶ。
その空気を察したのか銀時が頭をかき喋りだした。

銀「このバカ、高熱出てんのにAに会いに行くあるーってきかねぇんだよ。」
新「取り押さえるの大変でしたね…さすがは夜兎。そういえば七人隊の皆さんはいらっしゃらないんですか?」

よく見れば所々アザのある2人。
相当大変だったんだなぁと苦笑いが漏れる。

そんな新八は七人隊がいない事が不思議なようだった。

銀「そういやぁいねぇな、あのシスコン共。こんな状態のA、ほっとくわけねーだろ?」

急な妹離れか?
と茶化す銀時に弥勒と珊瑚がから笑いをだす。

珊「妹離れならどんなによかった事か。」
弥「こちらもこちらで、今は修羅場です。」

やれやれ。と首を振る犬夜叉一行に銀時と新八は首を傾げた。

銀「どういう(((ガッシャァァン)))…あぁ、なるほどな。」

外から聞こえた激しい物音に納得の様子の銀時。
そんな銀時を納得いかない様子で見るのは新八だった。

新「銀さん、どういう事ですか?」

犬「見てきた方がはえーだろ。」

犬夜叉が呆れてため息をつき顎をクイッとやる。
ハテナを浮かべたまま音のした方へ行けばまさに修羅場だった。

沖「見舞いくらい自由だろい」
蛮「ふざけてんのかてめぇ。ダメに決まってんだろ。」

この小説の続きへ→←宣言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 七人隊 , 夜兎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまごやき | 作成日時:2021年10月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。