検索窓
今日:14 hit、昨日:24 hit、合計:9,224 hit

89 ページ39

妙「Aちゃん…」

綺麗に治療され規則正しい呼吸をしながら眠るAに顔が険しくなる。

妙「なんて酷い有様なの。夜兎のAちゃんがこんなになるまで痛ぶるなんて…」

蛮「…。」

悲しい空気が流れる。
ふとお妙が持ってきた重箱を思い出した。

妙「せっかくAちゃんに食べてもらおうと腕によりをかけたのに…」
そう重箱を見つめる。
そんなお妙にかごめがフォローをいれた。

か「わぁ!手作りですか!」
妙「えぇ、Aちゃんお腹空かせてると思って…」

あ!そうだ!
とお妙が閃いたように顔を輝かせる。

妙「Aちゃん食べられそうにないですし、よかったら皆さんで召し上がって?」

か「えっ!いいんですか?」

妙「いいのよぉ!悪くなるより全然嬉しいわ!」

わぁいただきますー!
と喜ぶかごめに新八が冷や汗を流し一応止めた。

新「あ、姉上!でも皆さんお腹すいてないかもですし!」

妙「あらそう?」

か「あ、いえ!実は私達お昼がまだなんです。お腹ペコペコなのでいただきますね!」

笑顔で重箱を開けるかごめ。
しかしそこには黒い物体がおいてあるだけだった。

か「こ、これは?」
妙「卵焼きよ?」
蛇「食えんのかよコレ」

箱の中を覗きこみ沈黙が続く。

か「あ!私犬夜叉によばれてるんだったわ!それじゃぁこれ、よろしくね!」

蛇「あ!お前逃げんのかよ!!」

か「あんた達1度死んでるんだから死ぬ事ないわよ。それじゃ!」

それだけを残しスタスタと出ていった。

妙「さぁ、どうぞ召し上がれ♡」

蛇「うっ…大兄貴」

蛮「俺はいらねぇ。そもそも食うなんて言ってねぇからな。」

蛇「そんなぁぁ」

ため息をつき物体を持ち上げる。
仕方なしに一口つまんでみたら口の中がジャリジャリした。

蛇「うぇぇぇ」
妙「どうかしら?」
蛇「お前こんなのAに食わそうとしてたのか?本当に敵じゃねぇんだろうな。」

まぁなに!失礼ね!お口に合わないなら結構です!
と怒りお妙は帰って行った。

蛮「そんなに不味かったのかよ?」
蛇「無骨の毒よりヤバいんじゃねぇかな…」

そしてその日の夕方。蛇骨は厠から出てこなかった。

90→←88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 七人隊 , 夜兎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまごやき | 作成日時:2021年10月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。