検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,640 hit

21 ページ21

悪い予感は的中…


と言いたいところだったが的中はしなかった


久しぶりの灰谷さんが来るかもしれない金曜日


今日はいつもより残業が少なく、早く帰れた


少しだけ期待して家まで行ったが、灰谷さんの姿はなかった


その代わり、ピンクベストの人が


…あの人って前に勝手に家に入ってきた人だ


??「やっと来たか。マジでブラック企業なんだな。」


何のことだか。この人は私の職場の状況を知っているっぽい


『何で知ってるんですか。と言うかあなたは確か…』


スクラップの人だ


??「灰谷蘭から聞いた。そう言えばいいか。」


灰谷さん…確か前にこの人は上司だって言ってたな


一応私との関わりも報告してるってことかな


『あなたは灰谷さんの上司ですよね。何故ここに?』


??「…今日はアイツの代わりに来た。」


『? 代わり…? そんな、わざわざ上司が来るようなものでもないですよね? なんで…』


ほんとになんで?え、なんでしか出てこない。


灰谷さんは結構人を使うタイプだとは思ってたけど上司まで手駒にするとは…恐ろしい人だ


??「付き合ってもないお前に言うのもなんだが、


アイツ、今弱っててな。」


弱ってる? あの灰谷さんが?


『笑笑 いやいやいや、あり得ないですよ笑 あの灰谷さんですよ? 疲れとか知らなさそうな感じの。…え、本当ですか?』


??「はぁ。本当だって言ってるだろうが。クソが。とにかく、アイツの看病よろしくな。あと、退社手続きは済ませてある。


とっととあんな会社辞めてこっちに来い。」


!? え!?


今この人、私の退社手続き終わらせたって言ってたよね!?


『え、どういうことですか。退社って…。は?』


??「そもそもだな。お前はこっちの人間に関わりを持ってしまってるんだ。持ったと同時に社会とは縁を切るべきだったんだ。


だがあの粘り強いクソ谷蘭はお前が仕事楽しいからとかくだらねぇ理由で先延ばしにしてたんだよ。」


お陰で俺が動くことになってめんどーだったぜ。


とか言うこのピンクベスト野郎


ってか、灰谷さんは熱でも出したの?そしたら会社の人達で手助けしろよ。私の会社関係ある!?


『あなた方がかなり勝手なのは分かりました。看病も引き受けましょう。ただ、1つ聞きます。


確か灰谷さんには弟さんがいましたよね?その人は看病しないんですか?』


弟さんがいるなら私はしなくてもいいんじゃない??とか思い言うと思いがけない言葉が返ってきた

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 夢主ちゃんちょっと抜けてる…?家知られてるよりスク ラップに疑問持つのね。天然さもめっちゃ好きです。続き待っています!! (2022年8月25日 1時) (レス) @page19 id: f8512406ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロナ感染中に暇すぎて妄想中 | 作成日時:2022年2月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。