検索窓
今日:40 hit、昨日:11 hit、合計:7,510 hit

銀狼のやらかし ページ9

「クククご名答だ。んでコイツらは嘆きに嘆いてるっつうわけだ」

部長の運の悪さは、きっと皆が知っているはずだ。私も待つあいだ、悪い予感はしていたのは、言うまでもなくだった。

「部長が神頼み、って言うのがまずあり得ないんだよ」ため息をつくと、コハクがはは、と手を振る。

「A、言ってることが結構悲惨だぞ」

「事実とは恐ろしいね」運、というものに実体はないが、事実だから仕方がない。「というかそれにしては、部長は嘆かないんだね」

「あ゛あ嘆いてもしょうがねぇ。それに、他力本願は科学使いの考え方じゃねぇからな」

部長はそう言うと、脇に置いてあった瓶を掴み、私達の前に出した。

「科学使いなら科学使いのやり方で行く。王国特製、科学のパワーアップドリンクだ!」

「おおー」

机上に置かれたそれを、手に取る。中は少しとろみがあって、琥珀色の液体だ。

「ドーピング的なやつかな?にしては美味しそうだけど」

「いやA、私には微塵も美味しそうには見えないぞ」

「何が入ってんだこれ」

「原材料は茶ノ木、ハチミツ、石菖だ。……A、分かるな?」

「何が?」

「作用だよ」部長が呆れた顔で返した。なるほど、作用の話をしろってことか。

「まず、茶のカフェインで集中力を上げるでしょ?」

指を折りながら口にした。うっかり夜に飲んだらもう眠れないお茶やコーヒーは、カフェインたっぷりだ。

「はちみつは……何だろ、糖分で脳がリラックスするとかかな。
で、石菖は意識をはっきりさせる効能がある」

「さすがA先生、100億点だ」部長はご満悦の様子だ。「これさえ飲んじまえば…………」

「てっ!!」

と、背後でくぐもるような鈍い音がした。

「全部飲む奴があるか!」

金狼が拳を握り締めている。銀狼の頭は、三段たんこぶが赤くなっていた。

「ええ!?もうないの!?」

「な、まさか銀狼全部飲んだ?」

「材料まで生で食ってやがる」

「しょうがないじゃん!金狼がもしマグマに負けちゃったら、僕がマグマに勝たなきゃなんだからあ!」

銀狼は茶の葉をむしゃむしゃと噛みながら声を上げた。

「あーあ、石菖とか空じゃねえかよ」部長は空になったツボを見つめていた。
クロムが何かを促すように呟く。

「石菖………って、川のそこら中に生えてる草か」

その呟きに答えるように、スイカが手を上げた。

「ス、スイカが摘んでくるんだよ!」

アイロニーと意趣返し→←いってらっしゃい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️とても、続きが気になるのでよろしくお願いします。m(_ _)m (4月24日 22時) (レス) @page27 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年12月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。