検索窓
今日:20 hit、昨日:11 hit、合計:7,490 hit

御前試合前 ページ7

「御前試合に出る??ゲホッ」

一瞬、言葉に詰まった。咳と瞬きが増えた。

「僕が申し込んできたんだよー!」

銀狼がちょいとばかり気色悪い目でラボへと入ってきた。

「千空は14歳以上で未婚だもんねえ?」

「あぁ村人じゃなきゃダメなんて決まりはねえみてえだからな」

二人は今、同じ目をしていた。スイカは首を傾げる。

「いつの間に千空と銀狼、こんなに仲良しになったんだよ?」

「なんかノリに乗ってる……というかね。ゲホッ、ゲホッ」

「ゲス要素が二人を結びつけたな」

コハクは腕を組んだ。何だかもう、笑ってるみたいだった。

「しかし千空、君の戦闘力では……」

「ククク……勝つ気はねえよ。相手疲れさせりゃ儲けもんだ」

疲れさせることすらも出来なさそうだと思うのは私だけ?

「それにホラ!仲間同士の試合になったら…」

銀狼のイマジン。



「あーやられたー」(´∀` (C=(´∀` )



「楽々突破じゃない!?味方選手が多ければ多いほど、良くない!?」

銀狼は目をにんまりとさせ、舌を長くした(物理的)。

「………銀狼が仲間だと、こうもゲスさが増すんだねぇ」

「いやそこは頼もしいって言うところじゃない!?」

まぁ科学王国らしいというか。

変に正義ぶっているより全然いいかな。


……………………………。

……………いや、いいのか?

******* *

「というか私って、村に入れないんじゃないの?」

村の橋の前ではたと気づいた。部長も立ち止まった。

「御前試合に出る訳じゃないし、村人でもないよ。”ついに降り立つ、一歩目だ!”みたいなこと出来ないんじゃない?」

「どうすんだ、門番」

「…………………」

金狼は門番、と言われて黙りこんだ。仲間に村に入るな、とは言いにくいんだろうか。

「まぁ一応ね、口実は考えてあるんだよね」

私は人差し指を立てた。

「初めて会ったときに金狼銀狼はこう言った。

”村の外に人間はいない。よそ者は過去に追放された罪人。よって入れることはできない”」

「ああ」

「つまり、罪人じゃなければ村に入れる。私は罪人じゃない。ので私は入れる。

二つ目、私達を罪人とするならば、罪人である部長を御前試合に出場させ、勝ったときに巫女の夫になり、村人になることが出来る、というのは矛盾している。

なら別に入っていいんじゃない……?みたいな」

「……なるほど」

金狼は私の説得に頷きはした。
果たして金狼は、村の立ち入りを許すのか━━━━?

いってらっしゃい→←アンケートしたいです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️とても、続きが気になるのでよろしくお願いします。m(_ _)m (4月24日 22時) (レス) @page27 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年12月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。