検索窓
今日:22 hit、昨日:11 hit、合計:7,492 hit

誰の手? ページ14

「Aちゃん」

「………!」

私の手に、誰かの手が触れていた。

その手は強い力もないのに、振りかざした勢いを全て吸い込んでしまったようだ。

「だ、れ?」身体が凍りついたかのように、がちがちで動かなかった。

しかしさっきまで激しくうっていた鼓動は、次第に弱まっていく……。

「俺よ俺、あさぎりゲン」

自分を指差して、ゲンが笑った。

「なんか状況がズイマーそうだったけど、大丈夫?」

何も知らない割に、なんだか明るい口調だった。




ゆっくりと、石器を下ろした。
いや、下ろしたというよりかは、落とした、に近い。

「Aちゃん!?」

全身の力が抜けた。
気づいたらゲンの顔が遠くにあって、その不安げな表情が揺らめいている。

「ごめん、安心して力が、」

入らない。
笑おうとしたけれど、どうにも目元がひきつってしまう。

すると、ゲンが私に向かって手を差し出してきた。

「よく分かんないけど……話なら聞くよ?これでもお悩み相談は得意なのよ」

ゲンに手を重ねると、ぐいと引っ張ってくれた。
立ち上がり、砂を払う。

あの声は、もう聞こえなかった。

あれは、一体何だったんだ?
頭の中では、その声━━”私”の声が何度も再生されている。身体中が粟立った。

戦慄は終わったかと思っていたが、首もとを掴むと、未だどくんどくんと拍が波うっている。




「あ、でも相談は後ね。今は行きたいところがあるのよ」

「行きたい……ところ?」

「そう」ゲンが頷く。「あ、でも大丈夫?今の状態でもついてこれる?」

「…………行く」

誰かと一緒でないと、気がどうにかなりそうだ。


「って言っても……俺が行くのは村だけどね」

「は、村には入れないけど」

だから私は今こんな目にあっているんだぞ、と念を込めて睨んだが、ゲンは気づかなかった。

「部長は御前試合に参加してるから入れるだけ」

「あ、そうなのね?まぁ行くけど」御前試合、というワードだけで内容が分かったのか、ゲンは前を歩き出した。

「話を聞いちゃいないのか」

「まあね〜。一瞬様子を見るだけだから」ゲンは続けた。



「それより俺、Aちゃんの事を知りたいかな」

へ?私は首を傾げた。気がついて、ゲンのあとを追う。

「何の事を知りたいって?」

「ん〜、たくさんあるけど……」ゲンは袖を昔の中国人にして言った。

「発電所について聞きたいかな」

炎色反応は、綺麗だった→←恐怖、トラウマ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️とても、続きが気になるのでよろしくお願いします。m(_ _)m (4月24日 22時) (レス) @page27 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年12月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。