検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,333 hit

ページ13

「お母さん特製、しらすパスタ身体に優しいバージョンです!」

「うまそー!いただきます。」

1.5人前の俺のパスタの隣には、0.3人前の太輔のパスタ。

太輔の好きなしらすと貧血にもいいほうれん草のパスタを母ちゃんに作ってもらって。

分かりやすく笑顔で嬉しそうな様子に、母ちゃんと心の中でハイタッチ。

ゆっくりだけど、小さい口いっぱいにモグモグ食べる姿に安心する。


「はい、じゃあおかわりはこっちをどーぞ。」

「え? 俺はもうこれで十分、」

「いやいや、それ半人前以下しかよそってないから!笑」

胃腸やメンタルに不調はないんだから、あれだけの夕飯でご馳走様させるわけにはいかない。

苦笑いの太輔の前には、これまた母ちゃん特製のニラと卵としらすの雑炊。

俺たちが風邪ひいたりした時の定番で、元気が出るご飯。

小さいお椀に控えめによそってあるけど、スプーンをなかなか取る気配がない。

「嬉しいんだけどさ、そんなにもう、、、ん!」

木のスプーンで一口掬って、口元まで持っていくと反射でパクリと食べた。

俯いてモグモグしながら真っ赤になってるこいつに、こっちもつられそうになるけど気を強く持つ。笑

頑張って食べさせて、精をつけさせてやらなきゃいけないんだ。頑張れ俺!!

「はい、もうちょっと食え。」

もう一口持っていくと、

「わかった、わかったから自分で食べれるからもう。」

嬉しそうな母ちゃんと、しっかりグータッチした。

〇甘露の雨→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんみつ(プロフ) - TFxxxLOVEさん» ありがとうございます。きまぐれな更新に付き合ってくださって、感謝です。 (2021年4月6日 22時) (レス) id: 14f6920719 (このIDを非表示/違反報告)
TFxxxLOVE(プロフ) - 更新とっても楽しみにしてました!応援してます! (2021年4月5日 8時) (レス) id: 53d3050df2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんみつ | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。