検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:1,601 hit

兄を求めて 13 ページ15


しんぺい神side



俺はロボロに頼んどいたシャスの個人情報の特定の進捗を見に、地下室へ行く。


情報管理室、関係者以外立入禁止と書かれた扉にパスワードを打ち込み、中へ入ると、相変わらずの暗い部屋でパソコンを巧みに扱っていた。



生憎ヘッドホンをしているため、何を話しかけても今は聞こえないだろう。



俺は暇潰し用の資料をファイルから取り出し、近くにあった電卓で累計の計算をしていると、先程入ってきた扉からエーミールが出てきた。



em「おや、しんぺい神さんじゃないですか」


『ん、どうした?』



em「いえ、シャスの情報の共有をしに…」



『…〈サイコメトラー〉か』



em「ええ。ですが、現在は一時的な記憶喪失なんでしょう?何も出てはきませんでしたけど…来訪者がいましてね…」



『…来訪者?』



em「はい、なんでも、シャスの部下だとか…」



『…取り敢えず、待たせるわけにはいかない。オスマンとシャス、エミさんで現状を話していて。それで今日はなんとかなると思う』



em「…分かりました」



そう言って素直に消えていったエミさん。


俺はロボロに近づき、ヘッドホンを思いっきり外す。



rb「ぅおっ!なにすんねん…って、ペ神か」


『個人情報の特定の進捗を聞きに来た』



rb「まだ完全に分かってるわけじゃないけど、判明した観点は何個かあるで」



『いや、今シャスの部下が来てるっぽくてな』



rb「今記憶喪失なんやろ?分かるわけがないやろ」



『そーなんだけどねぇ…取り敢えず、シャスの情報』



rb「えっとね、名前は[シャス・ヴィトン]。現在はブランド国の総統。非戦争の世界を訴えている国のひとつ。幹部が5人と少ない状況で如何なる壁も乗り越えてきてる、最強の国…」


『シャスのことを完全に分かるのはいつくらいになりそう?』



rb「うーん、1週間…1週間前後かな〜、わかんないけど」



『取り敢えずの内容だけでいいよ、いずれか記憶は戻るし。シャスがシャスである存在確認が出来れば』




rb「おけ、」




と言って、ヘッドホンを元に戻したロボロ。



俺は書きかけの資料をファイルに閉じ、扉を開けて出ていく。




どことなく、俺に助けを求める声がした。




…助けて、って。






兄を求めて 14→←兄を求めて 12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:扇@リョク | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/novel/usiro_member/  
作成日時:2018年6月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。