検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:1,620 hit

兄を求めて 6 ページ8


シャス?side


オスマンさんが落涙し、しんぺい神さんには「気にしなくてええからな」と言われた。


そして何やら大きいパソコンの前に座らされ、右腕出してな、と言われたので、私は素直に腕を差し出した。


しんぺい神さんの懐から出てきたのは、先端に針がついたもの。


sn「ちぃと痛いけど我慢してな」

と言い、肘裏に針を刺した。



チクッ、と刺さり、不意にいたっ、と声を出してしまう。


しんぺい神さんの持っている筒状の物を見ると、私の血がどんどん無くなっていくのが目に見てとれる。



そうすると、突然目の前が暗くなった。


目元には温もりがあり、オスマンさんに目を抑えられているのを確認できる。



そうすると時期には針が抜かれ、大丈夫だよー、と言われて、何かを貼られた。



『あ、ありがとうございます』


os「さ、立てる?」



sn「貧血なのに血ィ採っちゃって悪かったね、」



『大丈夫です、多分…』



os「じゃあ次は総統に挨拶やね、行こか。じゃ、ペ神、頼んだで」



sn「おっけー」



と言い、オスマンさんは私の手を握り、医療室を後にした。




『お、オスマンさん、次は…』



os「総統室やで、この国のお偉いさんに会うんや」



振り向かずに淡々と話す彼に、私は不思議に感じたことのある感覚を伴う。



なに、この感覚は。



頭をいくら回転させても、この感覚は分からない。




手を引かれ、階段を上がっては廊下を歩く。




『…オスマン、さん』



私は何故か声を上げ、変な質問をしていた。



『…私とオスマンさんは、どこかで会ったこと、ありますか?…覚えて、いてくださったんです…よね、』



私の名前、知ってるし。



と付け足すと、オスマンさんはぴたりと歩くのをやめた。



os「教えへん。シャスが記憶を取り戻し、俺を思い出すまではな」




兄を求めて 7→←兄を求めて 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:扇@リョク | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/novel/usiro_member/  
作成日時:2018年6月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。