検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:1,630 hit

兄を求めて 5 ページ7


??side


意識が芽生え、私はまず、口元に違和感を感じる。


これは…なんだろう。


透明な青色をしていて、管を通れば何かに繋がっている。



そして、大きな人が私の手を思いっきり握っている。



栗色の髪をした、緑の軍服を着た人。



ぎゅうう…と繋いで離さない手に痛みを感じ、ぴくりと私の手が動く。



??「…ッ?!シャ…、ス……ッ!!」


思いっきり顔を上げれば私の瞳を捉えた、緑の人。



綺麗な、深緑色の瞳…


美しいな…なんて思ってると、私の手から温もりが消えた。




??「…自分の事が、分かるか?」



『…じぶんの、こと』




繰り返すように私は答え、自分のことを思い出そうとする。


だけど、部分的に何も出てこない。



だから、『わからない』と答えた。


??「ペ神、やっぱ途中観察が必要や」



ペ神、と呼ばれた人は、とてもほわほわとした雰囲気を漂わせていた。


白衣着てるし、お医者さん…かな




??「…おれは、しんぺいしんっていうんだ。よろしくね、」



そう言って来てくれたしんぺい神さん。


それに続けて私の手を握っていた人が自己紹介をした。



??「俺は、オスマン。この国の、外交官っちゅーものをやっとるで」



sn「あ、俺はお医者さんね?」



と、付け足したしんぺいさん。


どちらも温厚そうだ、と思い、私も自己紹介をしようとするが、自分のことが思い出せないから、何とも言えない。



sn「ちょっとさ、今から血ィ採っていい?」


『…血、ですか』



os「そや、お前のことを知るために、な」



『そう、ですか』


私は1つ呼吸を置き、良いですよ、と、答えると、しんぺい神さんは私の口元にあったブツを取ってくれ、立てるか?と聞いてきた。




os「無理やったら、そこで採るけど…出来るんやったら、立とうな」



私は上半身を上げ、視線を正常の位置に戻す。



目の前がかなりボヤけるものの、目を何度か瞬きすると、収まってくる。



os「やっぱ、貧血やな」



sn「外傷による多量出血かな…貧血に関してはサプリか食生活の改善だからな…」



os「でも見た感じ、慣れてるんやな…かなり前から貧血症状を患わっていたんかな…」



難しい話を私は頭の中で整理し、足を左にやって地に足をつける。




自然と「よいっしょ…」と声が溢れるものの、少しずつ重心を両足にのせていく。




そして立ち上がった時、見えたのはボヤけと、深緑色の瞳から溢れた透明の涙だった。





兄を求めて 6→←兄を求めて 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:扇@リョク | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/novel/usiro_member/  
作成日時:2018年6月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。