検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:59,460 hit

81 ページ34

彼はすでに尖った唇をさらに尖らせて、
私の方をちらりとも見ずに歩き続け、話し続けた。


「俺とはあんな風に話してくれないのに」


彼が掴んでいる腕の部分が火照っていることを、彼に気付かれてはいないか、
そんな心配ばかりが交錯した。


「私、金田一君とそこまで仲良いわけじゃないんだけどな、」
「冗談はよせよ」
「本当だよ」


彼は何かを言いた気に私の方を凝視する。
もごもごとくぐもった声で何かを言ったようだけれど、
私には聞こえなかった。


「金田一を応援するつもりなのか?」


急に立ち止まって私の腕を離す。
重力に逆らうことなく垂れる腕。
先ほどまで感じていた熱が冷めていくのがわかる。
彼の触れていた場所が、どんどん冷たくなっていく。
代わりに、彼の指先に、どうにも触れたくて仕方が無い。


「うわっ、」


効果音が付きそうな勢いで私の両腕を掴む。
身長差のあるはずの彼の顔が、少しだけ近づく。
彼の藍のかかった瞳が、ゆらゆらと揺れている。


「た、確かに!
潮崎さんは金田一と仲良かったのかもしれないけど………、
しれないけど!!」


何かを必死に訴えようとするその姿が少しだけ笑みをもたらす。


「でも、俺は、その、
あー、っと、まだ速攻も完成したばっかだし、
金田一の方が身長でけーし、
彼奴の方が喋りやすいかもしれねえ……けど、
けど。」


うまく言葉がまとまらないのか、
私の腕をそっと話して、頬を掻き、髪をわしゃわしゃと崩し、
またそのサラサラの髪は元の形へと自然と戻り、
眉間に皺を寄せ、唇を尖らせて、
行き場をなくした手が空気を掴むようにして、
何かを私に伝えようとしていた。


「でも、俺は、」


「私は烏野のマネージャーなわけだし……、
私は、その、」


彼がごくりと空気を飲み込む音がした。
ただ、頑張れというだけなのに、緊張して声が震える。
彼もどうして良いのかわからないのか、先程から視線が泳ぎに泳ぎにまくっている。


「か、影山君のこと、応援、してる……よ、」


鼓動が煩い。
まるでこの広い廊下に響き渡っているかのように、煩い。
頑張れ、って言いたいのに、
言えない。
素直に言えない。


でも、私にしてはよく言えた方だと思うのだ。


「あ………あざス!!」


明るくなった彼の顔を見るや否や、すぐに力強く腕を引かれた。
そして目の前を180センチ超えの彼が物凄いスピードで駆けていた。
待って、と言う暇もなく、私も釣られて駆け出していた。


『ハレーションデイ』

82→←80



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mono(プロフ) - さくらまめさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。できるだけ皆様に納得していただけるような、素敵な展開にしたいです!パート3でも宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 湖々さん» コメントありがとうございます。長かったようで短かったです!笑 納得のいく可能な限り最大限のエンドにしていきたいです!そう言っていただけて嬉しいです。パート3でもお待ちしています!宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 真夜花@影山厨さん» コメントもありがとうございます!本当に素敵なイラストで、嬉しすぎでした。そう言っていただけて嬉しいです。ぎこちない2人ですが、今後とも見守っていただけると嬉しいです。パート3も宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
さくらまめ - パート2お疲れ様でした!!monoさんが書かれるもどかしい二人、いきいきしているサブキャラたちが大好きです!これからも応援しています!パート3も待ってます(*^_^*) (2014年11月17日 20時) (レス) id: 50383f2ae3 (このIDを非表示/違反報告)
湖々 - いよいよパート3ですね!!どんな風に展開するのか楽しみです。更新無理せず頑張ってくださいね、もちろんパート3も愛読させていただくと思います、笑 (2014年11月15日 8時) (レス) id: cdc5b89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mono | 作成日時:2014年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。