検索窓
今日:40 hit、昨日:3 hit、合計:59,458 hit

70 ページ23

酷く疲れる朝練を終えて、これからの授業に向けて気怠げな身体を震わせ、
そそくさと着替える。
日向と王様は、何やら言い合いをしていた。


「あれ?ツッキー、ロッカー、凹んでない?」
「え?………あ、本当だ。」


しん、と辺りが静かになって、少しだけ戸惑う。
凹んだところで、使えないわけじゃあない。
特に気にも留めなかった。


「おい、なんだよ、
お前、さっきから様子変だぞ?」


騒いでいたはずの日向達が急に静かになる。
いや、むしろ急に王様がしおらしくなった。


「は?なんでもねぇ、し。」
「何?お前、情緒不安定なの?」
「あぁ!?」


言葉遣いに覇気はあるものの、
どこか挙動不審で、何かを隠しているようだった。
周囲を見渡した際に、目が合った。
一瞬だけ、交わったそれは、すぐに逸らされた。


「何?」
「…なんでもねぇし。」


はたまたハッタリか。
はたまたカマをかけるのか。


「もしかして、僕のロッカー凹ませたの、王様?」
「はァッ!?」


すっ、と血の気が引いて行く王様の顔に、
酷く笑いが込み上げそうになる。


「何?図星なの?」
「んぬん、」
「はァ?」


「悪い、」


素直に謝罪の言葉が出てきたことに、目を丸くする。
てっきり、その高すぎるプライドゆえに、謝罪なんて無いと思っていた。


「イライラして叩いたら、凹んだ。
悪気はねぇ。」
「自分の叩きなよ……」
「んだよ、仕方ねぇだろ。」


山口は着替え終わったようで、床に積まれた雑誌を読んでいる。
日向は、まだ着替え終わってさえいなかった。
それなのに、その行為を止めて話に寄ってくる。


「影山、何に怒ってたんだ?」
「……別に。」
「俺も気になる!」
「……なんでもないっス」


菅原さんまでもが悪ノリし、収集がつかなくなる。
澤村さんも、やれやれ、と言った感じで、特に咎める様子はない。
王様の眉間の皺は、より深く刻まれた。


「もしかして影山君は、潮崎さんと喧嘩したんですか?」


咄嗟に日向の頭を鷲掴みする。
ああ、痛そうだ。


「潮崎さん、」


ふと小さく無意識に呟いたその言葉。
運良くその言葉は騒音の中に消えてしまった。


「何?」
「なんでもないよ、ツッキー。」


眉を困ったように下げて、心配気にこちらを見つめる彼に、
聞かれていただろうか、なんて羞恥に囚われた。


まあ、聞かれていようと聞かれていまいと、
きっと彼にはもう、
お見通しなのだろう。


『ライバルリーデイ』

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mono(プロフ) - さくらまめさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。できるだけ皆様に納得していただけるような、素敵な展開にしたいです!パート3でも宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 湖々さん» コメントありがとうございます。長かったようで短かったです!笑 納得のいく可能な限り最大限のエンドにしていきたいです!そう言っていただけて嬉しいです。パート3でもお待ちしています!宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 真夜花@影山厨さん» コメントもありがとうございます!本当に素敵なイラストで、嬉しすぎでした。そう言っていただけて嬉しいです。ぎこちない2人ですが、今後とも見守っていただけると嬉しいです。パート3も宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
さくらまめ - パート2お疲れ様でした!!monoさんが書かれるもどかしい二人、いきいきしているサブキャラたちが大好きです!これからも応援しています!パート3も待ってます(*^_^*) (2014年11月17日 20時) (レス) id: 50383f2ae3 (このIDを非表示/違反報告)
湖々 - いよいよパート3ですね!!どんな風に展開するのか楽しみです。更新無理せず頑張ってくださいね、もちろんパート3も愛読させていただくと思います、笑 (2014年11月15日 8時) (レス) id: cdc5b89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mono | 作成日時:2014年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。