占いツクール
検索窓
今日:36 hit、昨日:18 hit、合計:40,365 hit

ページ8

スマホの画面には、『中澤さん』という文字。今日の昼のことだろうか。恐る恐る通話ボタンを押す。



「はい、相楽です」



『あなたどういうつもりなの?引き出しの中に予備の資料があるってことは、私のことが信用できないっていうことなの?』



やっぱり昼のことだ。



「いや、そんなつもりではないです。あの資料はないと、取引先にも迷惑がかかるものなので、万が一のためによ…」



『あんなに沢山の資料、普通無くなるわけなでしょう?なのに予備を作ってることは、やっぱり私のことが信用できないってことじゃないの?それに会社休むんだったら、9時前に電話入れなさいよ』



「申し訳ございません。以後気をつけます」



「ふふっ、分かればいいのよ。『ブチッ』



『ツーツーツー』



いちいちそんなことで電話かけてこないでよ…
だいたい、資料の件も元々は中澤さんのミスだし。
どうすれば、この状況から抜け出せるのだろうか。



『カランコロン♪』



必死に笑顔を取り繕って、精一杯の明るい声を出す。



「すみません、仕事の電話が入っちゃって、乾杯しましょ、乾杯」



うまく笑えているだろうか。



「「乾杯ー」」



さっきまでの楽しい気持ちは嘘のようにもう無くなっていた。



「相楽さんって、普段お酒とか飲むの?」



「いや、会社の飲み会でしか飲まないので。でもたまに、家で飲んだりもします」



「へえ、そうなんなや。僕、お酒大好きやから、毎日のように仕事仲間と飲むねん」



「なんかおすすめとありますか?」



「んんーん、そうやなぁ…」



川西さんが話題を提供してくれるが、正直今はあまり話したい気分ではなかった。



「…聞いてる?」



「あ、ごめんなさい」



「別にええねんけど…」



しっかりして、自分!



「…仕事とかで、何かあったの?」



えっ!

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定キーワード:和牛 , 川西賢志郎 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - 黄色パーナさん» コメント、ありがとうございます!毎日更新というわけにはいかないですが、これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。 (4月14日 9時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)
黄色パーナ - 愛読しています!更新楽しみにしています(*^▽^*) (4月14日 7時) (レス) id: ceaebda915 (このIDを非表示/違反報告)
あやかちん(プロフ) - さらさん» なるほど……そんなことが… (4月9日 22時) (レス) id: 34fff6315e (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - あやかちんさん» というのも私の母はまなみと名付けたかったそうで。でも、私のおばさんの名前が真由美で、似ていてまぎらわしいからという理由で、結局今の名前になったそうです。(これ、本当です。) (4月9日 21時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - あやかちんさん» 真奈美ちゃんの作戦は考えました!気に入ってもらえてよかったです。ちなみに私も名前がまなみになっていた可能性があったんです。 (4月9日 21時) (レス) id: abcbda1e9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2019年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。