検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:22,195 hit

12月 ページ9

僕の姉さんはもうすぐ死ぬ。




「メリークリスマス!!」





「メリクリ。」




「!?クリぼっちの可愛い息子が、反応した!」




「クリぼっちは姉さんもだろ。さっさと彼氏でも・・・・」




と言いかけて口をつぐむ。




「いやぁねぇ、私はもってもてだから相手を選べないのよ、ふふ。」




姉さんは察してわざと明るく振舞う。




「クリスマスケーキ、買って来たんだ〜!」




「今年はいい子だったからサンタさん来るかねぇ?」




「ツリーの飾りつけ手伝ってよ!!」




「あっれれ〜?どうしたの〜?なんで黙っているのさ〜〜??」




飾りをじゃらじゃらさせながら姉さんは僕の顔を覗き込んだ。




姉さんは、なんで




もうすぐ死ぬっていうのに、そんな明るいんだよ。




バカなの?




「クリぼっちって言ったの気にしてる?なぁに、母さんがいるじゃない。」




「二人ぼっちだよ、ってぼっちじゃないかぁ〜」




けらけらと笑う姉さん。




来年のクリスマスには姉さんはもう、いない。




姉さんと過ごす一年は、もうすぐ終わる。




ーーーーー



「なんで急に婆さん家に行くって・・・」




「大晦日は家族で楽しく過ごしましょ!」




車を運転しながら笑う姉さん。




正直、乗り気ではなかった。




婆さんと爺さんは俺を歓迎してくれた。




涙まで流して。




家の中には親戚の子供や、叔父叔母、いとこが揃っていた。




叔父と叔母が僕を見ていることに気づき目をそらす。




姉さんが、僕を見ていることに気づかずに




「やっぱ、大晦日は紅白でしょ!!」




「いんや、ガキ使だねっ!」




姉さんと爺さんのチャンネル合戦が始まった。




「私の大好きな歌手が紅白に出るのっ!」




「儂は毎年、ガキ使なんや!」




婆さんが見かねて口を挟む。




「爺さんたち、人生ゲームで勝負したらどうや。」




「「のった!!」」




僕はジュースをちょびりながら、それを眺める。




気付いたら叔母が隣にいた。




僕の大嫌いな父さんの姉。




正直会いたくもなかった。




「私の愚弟が、二人に迷惑をかけてごめん。」




ぽつりと叔母は言った。




「・・・もし、二人に困ったことがあったらいつでも頼ってほしい。」




何を言っているんだ。




父さん同様、僕らを引き取らなかったくせに。




だから姉さんが




「葬式の日、あんたの姉さんに言われたの。」











12月(続き)→←11月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:感動 , 姉弟   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

獣嚶(プロフ) - もう…文才というか…何というか…情景がすぐ頭に浮かんで来るような、素敵な作品でした!あれ…?目から汗が… (2020年6月7日 17時) (レス) id: 258d7d697d (このIDを非表示/違反報告)
紗奈# - すごく心が動きました。弟とお姉さんの関係がすごくいきいきしていて、素敵です。素晴らしい作品をありがとうございました。別作品も読ませていただきます! (2020年6月7日 16時) (レス) id: 5b3e3a5457 (このIDを非表示/違反報告)
本の虫(プロフ) - 翡翠琥珀@サブさん» うわ〜!とても嬉しいです。。伝わってます、嬉しいくらい伝わってます!もう、キスしていいですか?(殴)すみません、ありがとうございます!!!! (2020年4月27日 10時) (レス) id: 0e28084fa3 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠琥珀@サブ - うわ〜、読み終わったあとの何とも言えない感じがやばい。めっちゃ感動しました。もう、なんか、あの…感動しました。(語彙力ぜろでごめんなさい笑)切ないよ〜ってなってます。はい。最高でした。 (2020年4月27日 2時) (レス) id: 387b2ce801 (このIDを非表示/違反報告)
本の虫(プロフ) - 蒼炎さん» 一番!?!?(!?!?)やった!!(笑)すみません、ありがとうございます!! (2020年4月26日 21時) (レス) id: 0e28084fa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:本の虫 | 作成日時:2020年3月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。