検索窓
今日:28 hit、昨日:51 hit、合計:69,718 hit

77話、偉大なる詳細プリーズ ページ29

最初こそ、煉獄さんのお目にかかる女性と私とでは天と地の差が有りすぎるから自重しろ!って意味だと思っていたが、真相は違ったようで──
ポテトをチマチマ食べていたらいつの間にか食べ終えていた山さんが「全然足りないんで追加行ってきまーす」っと爽快に席を立ったことに唖然とした
流石は男の子!よく食べることで…っ!


「若様ってどんな人なの?」
「お!興味はあるみたいですね!」
「ま、まぁ…もう知り合いには…なったワケだし…っ」


追加注文されたハンバーガー3つと飲み物をトレーで運び笑顔で手を合わせて食べ始める山さんを眺めながら、ふっと気になった煉獄さんの人柄を聞けばニヤニヤと笑われた
私は全然、煉獄さんっと言う人を知らない
それが何だかもどかしくって…気になる
モグモグしながら暫し考えては、口に入った物を飲み込んだ山さんは笑顔で答えてくれた


「俺の尊敬する偉大な兄貴ッスよ!」
「おー、その偉大なる詳細プリーズ」
「んー、一言で言えば、組のみんなを大切に思いやる心と仕事での容赦のなさ…切り替え上手で何でも頼れるカッコいい兄貴ッス!」


うん、一言じゃないね!
そんな所に可愛げが見えたよ
分かったような、分かんないような…
私も人のこと言えないが、説明が下手くそだな!!(おいっ)
それからも口が緩んだのか、とてもキラキラした眼差しで煉獄さんの良いところを上げていく山さんの話を頷きながら聞いた


「兄貴に良く煙草のお使い頼まれるんッスけど、お金を余分にくれて余った分は自由に使って良いとか太っ腹ッスよね〜!」
「…おぉ、なるほど!それは好感度が上がるね」
「でしょ?でしょ?…惚れました?」
「見直したの間違え」


くじの一件で、よく兄貴のお金を平気で使えるなぁ〜っと思っていたらそんな裏があったとは…
それより、ことあるごとに "…惚れました?" を入れてくるのをどうにかしてやりたくなる程には会話は続いていた
色々と分かったことはあるが、とりあえず言えることは
本当に煉獄さんは慕われている事だけは間違いない
そう、確信した
まぁ、組を背負ってる若頭だもんね…
信頼なくして組は背負えないだろう

…え?益々、なんでそんな人から告白されたのか分かんねぇわ

78話、感謝→←76話、存在価値



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。