占いツクール
検索窓
今日:100 hit、昨日:215 hit、合計:3,439 hit

何もやることがない 白雪の鴉亭 ページ34

町探索から帰ってきた私は居間のソファーに寝転がり天井を見上げていた。
 正直に言おう。

 何 も や る こ と が な い。

 故に、暇なのだ。
 グランディ? さん……だったか? 彼女から聞いた話によると「何しても怒られない、何しても良い夜の町。怪夜町だよ」と言っていた。
 いや、酷くね? ルールの一つや二つが無い。一歩間違えれば最悪犯罪者の溜まり場になるぞ……否……既に無法地帯と化しているか……。
 結構最悪の事態じゃないのかね? 物凄く私の住んでいた町に帰りたい。今直ぐに。直ぐにでも。
 そして、ふと思ってしまった。
 この町の謎を解くとかさ大量のモンスターを倒しそのボスも倒して平和にするとか目的要素が有る様で無い様な……そんな気がした。
 目的があればその通りに動く、無ければ皆適当に活動をするであろう。
 故に、厄介だ。
 『何しようとも怒られない=何しても大丈夫』と言うのが言葉の圧力云々で伝わってくる。『何しようとも怒られない』がパワーワード過ぎてその認知がヤバすぎて、もう既にヤバイ。

 あっ、ヤバイ。哲学の域に入りすぎて語彙力が低下してきたぞぅ……!
 私は二度と寝返りをうつとそのまま真っ暗なテレビを凝視する。
 真っ黒の画面には物凄い形相で寝転がる私とソファの近くで丸まって寝ている太郎の姿が映っていた。

────非常に不細工。

 そして、非常にナンセンスだ。
 正直に何でもしてて良いのならばずっと寝てる。しかし、それでは全くもって楽しく無いし愉しく無い。
 私は気晴らしにテレビのリモコンを重力で浮かせて風力で風を起こしこちらへ持ってくる。

 ピッとテレビをつける。そこには怪夜町のニュースではなく日本全国、いつもお茶の間でやっている某ニュース番組がやっていた。

 変わらないニュース。淡々と伝えられるニュース。しかし、私は疑問に思った。

 私達が行方不明になったニュースが無い。

 警察が秘密裏に探しているか、親が捜索願いを出してないかそれとも何か別の因果が引っ掛かるのか……。

 あ……もうダメだ。頭がショートしそう。取り合えず、私はテレビをつけたままソファの背もたれの方を見て寝た。

 つまり、私は寝ることによって現実逃避をするという行動に出た。

 友達(相棒)がいたらこう言うだろうなぁ……。

「実にナンセンスだね。この馬鹿野郎」と。

覚醒めて歩く先に 偽物→←微睡んで、醒めた。 偽物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定キーワード:作者が迷い込む町 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - 終わりました! (20分前) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 更新します! (28分前) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
澪 -rei-(プロフ) - 更新しました!無駄に長いです。すみません。 (8時間前) (レス) id: 72f8d10893 (このIDを非表示/違反報告)
澪 -rei-(プロフ) - 更新します! (9時間前) (レス) id: 72f8d10893 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのチート(プロフ) - おわりました!! (6月15日 10時) (レス) id: 6216eeef7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グランディ x他8人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年6月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。