検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,413 hit

目覚めた場所 流星(るい)の場合 ページ29

「ん…、………ここ何処だ…」

いつもと違う空気に気付き、目を開ける。目をこすりながら体を起こして辺りを見回す。

「ホントにここどこ。私、確か家で普通に寝てたはずなんだが…」

今自分がいる場所は路地裏?みたいな所だった。

「…とりあえずこの路地裏?から出て人がいる所に行こう。夜の路地裏ってなんか怖いし。そしてここがどこなのか聞こう」

人がいる所を目指し、歩く。歩き始めたその時、後ろから声をかけられた。

「そこの君、何かお困りかね?」

「うわっ!」

とてもびっくりした。ただでさえ真っ暗でどこか怖い路地裏で自分の真後ろからおばあちゃん(?)に声をかけられたから。まだ心臓がドキドキいっているが、恐る恐るそのおばあちゃん?に今自分がいる場所を聞いてみる。

「あ、あの、…ここって何て言う場所か分かりますか…?」

「ああ、ここは怪夜町(かいやちょう)だよ。ずっと夜の町で何をしてもいい所だよ。そして今君がいる所は屋敷の裏の路地裏だね」

そう言うおばあちゃん(?)に私はさらに質問してみる。

「教えてくれてありがとうございます。…そう言えば私、ここに住む(?)所とかないんですが、私はどこに住めばいいんですか?」

なんて聞いてみる。

「ああ、それなら屋敷に行ってみるといいよ、この路地裏から出たすぐの所にあるから」

と、地図みたいな物をもらい、おばあちゃんにお礼を言い、屋敷に向かって歩き始めた。

____
私のキャラ(?)も自由に使ってやって下さい!

夜の町と冷静さ 三日月桜→←おはようございます。ここどこ?By椿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:作者が迷い込む町 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳴く狐(プロフ) - 修正失礼しました。 (2019年6月2日 11時) (レス) id: 164fe814fa (このIDを非表示/違反報告)
鳴く狐(プロフ) - ちょっと修正します。 (2019年6月2日 11時) (レス) id: 164fe814fa (このIDを非表示/違反報告)
三日月桜(プロフ) - 修正終わりました (2019年6月2日 1時) (レス) id: 4138aa2156 (このIDを非表示/違反報告)
三日月桜(プロフ) - ちょっと修正にいきます (2019年6月2日 1時) (レス) id: 4138aa2156 (このIDを非表示/違反報告)
グランディ(プロフ) - 続編作成しましたー、これからも宜しくお願いします!!【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/vahanaito95/】 (2019年6月1日 23時) (レス) id: 12bfae36c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グランディ x他8人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。