検索窓
今日:40 hit、昨日:195 hit、合計:583,649 hit

ページ29






体格のいいシュータータイプの人型近界民

射程 威力 弾速 速射性

段違いの射撃トリガーを有している

撃ち合いになるなら足を止められない

火力勝負になるとかなり厳しいだろう


しかもイーグレットを止めるレベルのシールドまで持っているらしい

ブレードも防ぐ可能性も高く単発で崩すのは難しい

それに加えて撃てばすぐに反撃がやってくる

上位狙撃手を有する荒船隊ですら既に二人が緊急脱出している現状だ


A級隊員の出水・米屋・緑川はオペレーターに転送されたマップを見ながら顎に手を当てた

それなりに戦いやすい地形だがこちら側が優勢になるかどうかは運任せに等しい

空中戦になったとしたらグラスホッパーを持っているのは緑川だけなので不利

出水はインカム越しに声をかけた




「なあ瀬鳴 ちょっと援護射撃してくんない?」




通信を繋いだ相手はB級1位部隊狙撃手の瀬鳴

今は基地の屋上で本部防衛及び全隊員のサポートをしているらしい

どうやら他の人とも通信しているようで瀬鳴と誰かの声が重なって聞こえた

随分と忙しいようだ

瀬鳴からの援護射撃は望めないかなと諦めようとしたときインカムに彼女の声が届いた




[出水先輩 もう少しハッキリ話してくださーい]

「クソ生意気だな!」

[それでご用件は何ですか?]




幼さが残る緩い瀬鳴の声

ここが戦場だということを忘れてしまいそうになる


どうせ瀬鳴のことだ

既にこちらの盤面など視ているに決まっている

先程から感じる僅かな視線は彼女に違いない

それならわざわざ現状の説明をする必要はない




「そこから適当にぶっ放してくれ」

[あははっ わかりました〜]




半分馬鹿にしたような笑い声

瀬鳴に送ったマップに近界民がいるエリアをマークした次の瞬間に銃声が響いた

タタンッタタンッと特殊な狙撃音

頼んで数秒だというのに既に数え切れないほどの狙撃が人型近界民を襲っている


一発も相手には当たっていない

だがそれでいい

瀬鳴の役割は人型近界民を撃ち落とすことではない

相手の動きを少しでも狭めることが彼女の役割だ

動かなかったら当たらないが少しでも動いたら瀬鳴の射線に入ってしまう

近界民も新たな狙撃に警戒しているようで動きが鈍い




[ラプター…?撃ってるのは瀬鳴か!]

「正解です東さん 援護射撃で手伝ってもらいました」

[瀬鳴がいるなら火力差も詰められるな]





これなら相手を抑えられるかもしれない

自然と全員の口角が上がった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (463 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 続編おめでとうございます!!ご自分のペースで構わないので、更新を続けて欲しいです!これからも応援してます! (2021年12月17日 19時) (レス) @page50 id: f3f41a7a80 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 夢主の解説が完全にニノだ…………!これ聞いてるニノもすごく頷いてそう。 (2021年12月14日 1時) (レス) @page42 id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ - 二宮隊かっこいいですよね!スーツ姿で弧月持ってるの本当に好きです!夢主ちゃんも末っ子感があって可愛いです!! (2021年10月17日 22時) (レス) @page40 id: 25eb3d3bd0 (このIDを非表示/違反報告)
ナカジマ(プロフ) - すごい次の展開が気になりドキドキしています!これからも応援しています!頑張ってください!! (2021年10月15日 12時) (レス) @page36 id: 94b7e990bf (このIDを非表示/違反報告)
男が苦手な辻 - ぎょえええ終わりですか…ストーリーもキャラ設定も二宮隊も大好きなだけに残念です… (2021年5月27日 2時) (レス) id: 43784786f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。