検索窓
今日:15 hit、昨日:31 hit、合計:1,053,718 hit

高専入学 ページ17






葛波は一足先に東京に来ていた

五条の言う通り朝一番に家の前に車が来て葛波を迎えに来た

運転手は明るい髪色の女性で比較的話しやすい人だった




「新田さん運転ありがとうございました」

「いえいえ これが仕事なんで!」




車から降りてペコリと頭を下げた

ニカッと笑う新田

葛波は呪術高専関係者の中で初めて信用できる人が現れたと心底安心した

車のトランクからキャリーケースやリュックを出して新田の後ろを追うように歩く


東京都立呪術高等専門学校

日本に2校しかない呪術教育機関の1校

表向きは宗教系の学校とされている

多くの呪術師が卒業後もここを起点として活動しており教育のみならず任務の斡旋・サポートも行っている

つまり呪術界の要だ




「東京なのに田舎みたい」

「東京も郊外はこんなもんっスよ」

「そうなんですか」




自然豊かな山の中にいくつもの神社や寺院のような建物が並んでいる

やはり呪術に関わる以上どうしてもこうなってしまうらしい

キャリーケースを引くにはやや足場の悪い道を進むと一番大きな建物に辿り着いた

日本らしい古風な造りに葛波は息を飲んだ




「とりあえず葛波さんには学長のところに行ってもらうっス」

「はい」




和風な見た目とは反して意外とモダンな造りの廊下を歩く

とはいっても重々しい扉は観音開きでどことなく和を連想させる

学長がいる部屋に辿り着くと「それじゃ」と行って新田は戻ってしまった

初めての場所で置き去りにされた葛波は動揺しながらも荷物を廊下の端に置いて扉をノックした

人がいない廊下にノック音だけが響く

中から低いドスの効いた声が聞こえた

「失礼します」と小さな声で言ってから恐る恐る中に入るとサングラスをしたキツそうな男性がいた





「く、葛波Aです よろしくお願いします」





できるだけ失礼な発言をしないように必要最低限の言葉を選んで頭を下げる

ここまで顔が怖い人に出会ったことがない葛波にとって学長である夜蛾は呪霊よりも未知の遭遇だった

夜蛾は怯えた様子の葛波を見てその意外さに呪骸を作る手を止めた


黒髪にスピネルのような瞳を持つ少女は確かに葛波家独自の雰囲気を出している

しかし誇り高い葛波家の人間は例え宗家である加茂家にも頭を下げることはなかった

五条の言う通り彼女は先日まで一般人として生きてきたということが窺えた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1284人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラ - 初めまして、この小説は恋愛小説ですか?できれば五条悟オチにしたいです。お願いいたします。続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年1月22日 9時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - ひかるんさん» ひかるん様コメントありがとうございます!拙い語彙力で伝えられたと思うと嬉しいです!これからもご愛読よろしくお願いいたします! (2020年12月26日 22時) (レス) id: a81a0b3a5c (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - 海宙さん» 海宙様コメントありがとうございます!有難い言葉本当に嬉しいです!あ…見つかっちゃいましたか笑 やはり趣味が合うようですね笑 (2020年12月26日 22時) (レス) id: a81a0b3a5c (このIDを非表示/違反報告)
ひかるん(プロフ) - 夢主の感情が伝わって泣いてしまいそうになりました。早く夢主に頼れる人ができるようになってほしいです。更新頑張ってください。 (2020年12月26日 22時) (レス) id: b91485c027 (このIDを非表示/違反報告)
海宙(プロフ) - 他者との距離感や会話の仕方、距離の詰め方まで完璧すぎです。本当に本当に大好きです!これからも無理の無い更新頑張ってください!どうでも良いことなんですがこの前他作者様の作品にコメントをしようとしたらばぐさんが先にコメントしていて思わず笑いました!笑笑 (2020年12月26日 21時) (レス) id: c037788408 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。