検索窓
今日:5 hit、昨日:254 hit、合計:401,632 hit

ページ28






途中の道で緑川と合流した俺たちは人型近界民を発見した

俺らが到着する前から応戦していた狙撃手(スナイパー)陣は既にポジション取りしている

全隊員共有の通信から本部長が玉狛の連中を援護しろと命令が入った





「どうする?A先輩」





緑川が妃旗に問いかけた

妃旗は軽く首を傾けて悩んでいるような仕草をしているけれどもどうせ考えは決まっている

角が生えた近界民はまだこちらに気付いてないし狙い時ってやつだろう





「ここまで来ちゃったからバトっていいんじゃない?」

「俺も賛成」






アイツを倒せば実質玉狛の援護になる

それに野放しにしておくわけにもいかない





「柚宇さん柚宇さん ヤツの情報ちょうだい
妃旗と米屋と緑川の分も」

『ほ〜い 東さんたちの戦闘記録送るよ
詳しいことは東さんたちに聞いてね』





すぐに映像が送られてきて視野に映る

…なんていうか酷いやられ方だ

緑川が「あちゃー」と小さく呟いた


ゴツイ図体してるくせに意外と射撃系

しかも黒トリガーだから性能がいい





「東さん 出水です
妃旗と米屋と緑川も一緒です
角付きと戦るんでサポートお願いします」

『…!分かった
相手の射撃トリガーは性能が段違いだ
射程 威力 弾速 速射性も高い
撃ち合うなら足を止めるなよ』





火力勝負になると厳しい

そう東さんは言った

さらに荒船さんが言うには人型近界民はイーグレットも防ぐレベルのシールドを持っているらしい

ブレードでも張り合えるか不安だし単発で勝負に出るのは厳しいとのこと





「妃旗いるんで多分何とかなります
コイツが旋空10発放つんで」

「おいこら 勝手なこと言うな」





ゲシッと足蹴りを入れられた

実際妃旗の機動力なら人型近界民の速さに勝るとも劣らない

それにさっき冬島隊のオペレーターに連絡してバッグワームを炸裂弾(メテオラ)に変更しているのを聞いた

妃旗は俺が言わなくても陽動をするつもりだったんだろう





「とりあえず間髪入れずに旋空ぶっ放すので東さんと荒船さん援護射撃お願いします」

「だそうでーす」





何気にサラッと恐ろしい発言をする妃旗

普通旋空っていうのは何発も放てるような技ではない

通信越しに東さんの笑い声が聞こえた


米屋と緑川は何故か準備体操を始めている

トリオン体だから正直何の必要性もないけれど気持ち的な問題なのだろう

…コイツら馬鹿だから

・→←第四章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばぐ(プロフ) - 海宙さん» 海宙様お久しぶりです!私もワートリ再熱して書いてしまいました笑 ありがとうございます!今日も一日頑張ってください! (2020年11月5日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
海宙(プロフ) - まって!今ちょうどワートリ再熱してるんですけど、ワートリとばぐさんとか最高すぎん?って感じです!今まだ読んで無いんですけど絶対読むので読んだらまたコメントしますね!あーー楽しみ!生きる糧にして取り敢えず明日の学校頑張ります! (2020年11月4日 22時) (レス) id: c037788408 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - おかかのおにぎりさん» ありがとうございます!そんなふうに言ってもらえて嬉しい限りです!前々からワートリの作品を書きたいと思っていたので本当に嬉しいです!これからもご愛読よろしくお願いいたします! (2020年10月16日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - ばぐさまの作品全て読ませて頂かせてます!どの作品もとても大好きな神作者さんがとても大好きなワートリの小説を書いてくださるなんて感無量です!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月15日 21時) (レス) id: 64b2331bfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。