検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:401,659 hit

ページ3

妃旗side






迅さんの言葉が頭の中を木霊する

会いたくもなかった人に遭遇してしまったせいで気分は最悪だ

ブンブンと頭を降って声を掻き消す



学校帰りの私は迷わずに隊室に向かった

A02と記された部屋の扉を開けると私以外の人がいたようでソファが少し沈んでいた





「おー妃旗 今日は少し遅かったな」

「迅さんに捕まった」

「ははっ そりゃあお疲れさん」





ソファで横になっているのは当真さん

ご自慢のリーゼントは今日も健在だ



「冬島さんは?」と聞くと「知らねー」と興味無さそうに返された

遠征のことで相談したかったが別に急用じゃないので後にすることにした



自分のロッカーを開けてジャージに着替える

当真さんがいるけど気にしない

彼も今更気にしてないしそんなこと考えてる方が疲れるし時間もかかる



セーラー服を脱ぎながら当真さんが見てたテレビに視線を向ける

そこには嵐山隊が映っていた

爽やかな笑顔をしている嵐山さんは「ボーダーの顔」と言われているだけある

木虎も顔は可愛いし時杖や佐鳥と綾辻もテレビ映えする容姿だから人気があるのは納得できる



換装するとはいえ制服のままでは何となく嫌なので動きやすいジャージに着替えた

「トリガーオン」と呟いて換装する

先程まで下ろしていた髪は後ろでひとつに結われており服装も赤が主となる隊服に変わった




ソファの大半を占めている当真さんの長い足をグイグイと押して自分が座るスペースを確保する

机の上には食べかけのスナック菓子の袋

小腹が空いていたので手を突っ込んだ






「それ俺の自腹なんだけど」

「可愛い後輩のためなんだからいいでしょ」

「まーなー」





口先では文句を言っているけど実際のところ全く気にしていない当真さん

そりゃあそうだ ボーダーで支給されているお金はそれなりに良い額だからスナック菓子の一つや二つで文句をいう必要が無い



ボーッとテレビを見ているとよく知っている顔がテレビに映った

紛れもなく私だ

当真さんも「おー」と声を上げた



どうやら先日の防衛任務での活躍を取りあげられているようだ

自分で言うのもなんだけれど私は人並み以上に容姿が整っている

要はあれだ

自らメディア出演しなくても必然と知名度が上がってしまうのだ

けれどそれを素直に喜べない自分がいて少し複雑な気持ちになった

・→←第一章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばぐ(プロフ) - 海宙さん» 海宙様お久しぶりです!私もワートリ再熱して書いてしまいました笑 ありがとうございます!今日も一日頑張ってください! (2020年11月5日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
海宙(プロフ) - まって!今ちょうどワートリ再熱してるんですけど、ワートリとばぐさんとか最高すぎん?って感じです!今まだ読んで無いんですけど絶対読むので読んだらまたコメントしますね!あーー楽しみ!生きる糧にして取り敢えず明日の学校頑張ります! (2020年11月4日 22時) (レス) id: c037788408 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - おかかのおにぎりさん» ありがとうございます!そんなふうに言ってもらえて嬉しい限りです!前々からワートリの作品を書きたいと思っていたので本当に嬉しいです!これからもご愛読よろしくお願いいたします! (2020年10月16日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - ばぐさまの作品全て読ませて頂かせてます!どの作品もとても大好きな神作者さんがとても大好きなワートリの小説を書いてくださるなんて感無量です!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月15日 21時) (レス) id: 64b2331bfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。